

娘たちの会話

ある日の夕飯
何となく炊き込みご飯を炊き始めたら


長女「ぷー(4歳)」  何かいいにおいするー。

次女「ぽん(2歳)」  きゃー!

「ぷー」  オマエには言ってない!!

「ぽん」  うるさーいっ


・・・。


旦那は男2人兄弟(次男)
アタシは弟1人 きょうだい。

「姉妹」ってこんななの?

あれだよねー
4歳と2歳なのに、もう「ライバル」だよね。。。


と書いてるうちに
「幼稚園ごっこ」がはじまりました。

「ぷー」  みなさーん、きょうはー、たいそうをしまーす。

「ぽん」  はーい。

「ぷー」  こっちにきてくださーい。

「ぽん」  はーい。


ぷー に引きずり回される ぽん。

仲良く遊んでる間はいいんです、仲良く遊んでる間は。


いつケンカし始めるのかな?

はぁ

うーん

文章にしたい事はボチボチあるんだけど
PCの前に座る時間がない

ネットで調べモノをするためにPCの前に座るけども
文章にするまでいかない

ということで
ケイタイから記事をアップできるように設定してみました。


PCでブログ管理ページにログインするのに
アカパスを忘れ
やっとの思いでこの前ログインできたのに
ケイタイから設定しようとしたらまた忘れてる、という事実w

これで殴り書きアップできるかな?


というこの記事はPCから。

ケイタイはガラケーバンザイ\(^o^)/だったのに
去年夏、機種変時に迷いが生じ
いや、欲しい機種がなく
泣く泣くスマホにしましたが
全く使いこなせてませぬ。

立派に
ゲーム専用機として働いてます(ぁ

ありがたいありがたい

この前までまだ暑かったのに
昨日今日は風が強くて寒い。
日差しは強いから風が止んだら暑いんだけども。
幼稚園の送り迎えが徒歩なので
着る服に迷う・・・


9月アタマの長雨で野菜が高騰(泣
ウチの食卓はサラダが欠かせないので
レタスとキャベツは我慢して買うものの
子ども達に食べさせる葉物野菜ー。゚(゚´Д`゚)゚。
とか思ってたら
両方の実家から野菜が届くのです。

この時期に野菜室からはみ出し
冷蔵室まで占拠する野菜たち。
両方の実家は離れてるけど
親が元気でいてくれる事はありがたいと思う。

旬は南からが多いので
ウチの実家から旬のモノが届いて終わったら
旦那の実家から旬になった同じモノがw
土も水も違うから味がまた違う。

ホントありがたい。。。

旦那の弁当にも子どもの弁当にも
青いものを必ず1品入れるようにしてるので
この前苦し紛れに買った豆苗。
お浸しや油いためにして弁当に入れたのだけども
1回目を食べ終わり
2回目の収穫前に冷蔵庫が溢れ
さっき見たらベランダでしおれてた。
(´・ω・)カワイソス

悲しいけども
実家から送られてきた野菜を消費する方が先です!

さて今日も冷蔵庫の中の野菜たちと格闘です。



ねむいぃ。

もう10月。

秋晴れだったり、強風だったりで
大好きなキンモクセイの花が咲き始めたというのに
全く香りがしないのはなぜ???
まだ咲いてるのにね。
何か淋しい感じがします。


一昨日は幼稚園が終わって近くの農大の畑に散歩。
昨日は幼稚園がお休みで
少し離れたイオンモールに友達親子とプラ~っと出かけてみた。

すぐベビーカーに乗りたがる次女「ぽん」も
よく歩いて疲れたせいか
機嫌が悪い悪い(´・_・`)
泣き出したらテレビの音も聞こえないし
隣で話してても会話にならないくらいうるさいのに
それに加えて30分でも1時間でも泣いてる、という。
昨日はお風呂に入る前~寝るまで 約1時間半
1度寝入って起きてしまってそれからまた1時間弱。
まーよく泣けるモンです。
他の病気なのか?と心配になるほど。

長女「ぷー」はこんなコトなかった・・・

子どもの泣き声聞いてるだけでも
疲れるもんです。
今日は特に用事もない、と思ったら凄く眠い。
幼稚園のお迎えまで寝てしまうかー。
雨も上がったし、風もおさまったみたいだから
洗濯したいけどね。

今日はぐうたらしよーっと。

記念日

ブログを再開した途端に更新が滞るとか。

こんばんわ。

何か書こう、と思うと時間がなくなるのは仕様ですか?


9/28
6回目の結婚記念日でした。 & 長女の4歳の誕生日でした。

4歳の誕生日


今年のケーキは幼稚園のお友達のママからの情報で。

生クリームもスポンジもしつこくなくて軽くて
とても美味しかった~♪
満足です。


それにしても月日の経つのは早いよ。

若くない証拠だな。

若くない、と自覚はしてるものの
実際感覚として感じると
なかなか淋しいものです。


プロフィール

kumyama

Author:kumyama
みゃあです。

2010.1.1
にっきだじょ! より
引っ越してきました!


2009.9.28
やっと人の妻になれました。

2011.9.28
長女(ぷー)が生まれました。

2013.10.16
次女(ぽん)が生まれました。

慣れない土地で暮らし始めて
気がついたら根が生えそうになってます。

どーでもいい日常を
殴り書きしますw

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
