

2位じゃいけないんですか?

ちょっと暖かい日が続いて
風邪の後
干したかった布団が干せた。

春一番とか 聞いた気もする。

気温が上がって晴れたら
毛布とか洗えるのが気持ちいいね



週半ば
いきなり 「おいしいハンバーグ」が食べたくなって
ハンバーグをおねだりしたんだけども
行きたかった店が予約貸切だったので
急遽 焼肉になったw

最近 スーパーに買い物に行っても
牛肉を買う気が起こらない。
料理する気にならない、なぜか。
実家の冷蔵庫にはいつも入ってたのに

どうしても食べたくなったら
焼肉を食べに連れてってもらう事にした、
給料日後だしwww


あれ?
おいしいハンバーグが食べたかったのに・・・


気のせいです。



さて
バンクーバーオリンピックですが
女子フィギアスケートは見入ったねぇ~
浅田真央も頑張ったと思うけど
安藤美姫の成長も凄かった。
鈴木明子の演技も素晴らしかったと思う。

男子フィギアも
怪我を克服した高橋大輔の涙は
こっちも思わず貰い泣きしてしまうほどだった。


キム・ヨナの技術は凄いと思うし
浅田真央との差は認めるけども
あの加点方式の得点には不満が残るなぁ~


とかいろいろ思ったんですけども


旦那とオリンピック見てて
「2位じゃダメなんですか?」って言う意味が
こーいうことだ、という事なんだ って。


日本の獲得メダルは 5個(女子団体追い抜き終了時点)
銀3 銅2
1位の金メダルはないわけですよ。


2位じゃいけないよね。
やっぱ1位がいいよね。
バカでもわかるよねー。


そんな、選手1人1人が頑張ってやってるのに
にわか評論家みたいに
あれがよくなかった、これがよくなかったって
よくなかった事ばっか並べて選手を批判するつもりもないけども


選手が頑張ったんだから
2位じゃなくて
1位がいいよ!ってことはわかるわ。


オリンピックだけじゃなくてね
技術開発にしたって
何にしたって、だよ。
頑張ったら頑張っただけの評価欲しいじゃんね。
誰が最初から
「2位でいいやー」なんて思うよ?



ダメだ。



やっぱり あの言葉
アタシには理解できない。



次のオリンピックでは
1位になれるように、
世界選手権では1位になれるように
浅田真央を応援しようと思います。
1位がいいと思うから。



美味しいモンが食べたい!

クマ好き夫婦が
クマだと思って買ったんだけど・・・
クマだよね?

どう見ても
上のマスコットは
クマだと信じたい
トイレに座ったら犬に見える。

犬も嫌いじゃないからいいけども
クマだから!と思って買ったのに。


でも この角度なら
微妙にクマに見えなくもないか。



風邪が全快に近い状態になりました
味覚もわかるようになって


突然アタシは
「美味しいモンが食べたい!」と思ったわけですよ。


美味しいモンかぁ~
どんなのが食べたい?
肉?魚?
こってり?
あっさり?


一生懸命考えてくれる旦那。


んでも
食べたいモンは
「美味しいモン」
答えなんか出やしねぇwww


いやー
本当に優しい旦那ですよ
こんなに曖昧な事を言ってるアタシが食べたいモンを
精一杯考えてくれるんですものw


何言われても
食べたいモンは
「美味しいモン」
なんですけども。



しばらくいろいろ考えた、
さすがにアタシも何が美味しいモンか考えたよ。


考えた末に出た答えは



麻婆豆腐丼!
しかも
中華料理店で食べるのではなく
丸美屋の麻婆豆腐の素(中辛)で作った
麻婆豆腐を
炊きたてのあつあつご飯にぶっかけたヤツ!



食べたい!と思ったら
作るしかないじゃないですか!!


豆腐がないーーーーー!と言ったら
買いに行ってくれた旦那に感謝w



あつあつの麻婆豆腐丼を食べたアタシは
とても満足しましたとさ。




すごい
敗北感でしたけども
「美味しいモン」だったから
どーでもいいこととします。







2週間ぶりの~

風邪はだいぶマシになってきました
復活傾向です

まだ鼻声で
まだ鼻水出てて
まだ味がはっきりしなくて
まだちょっと アタマがフラフラするけども。
先週なんかティッシュの箱
3箱くらいあけたんじゃないの?ってくらい
今朝出した燃えるゴミはティッシュが多かった・・・


この前の週末なんか酷いものです。
土曜日は頑張って
旦那の運転で電気屋にPCの周辺機器を物色しに行った後
近所のスーパーに
夕市 1パック98円のたまごに時間を合わせて買い物。
日曜日は・・・
朝早く起きたのに
旦那が起きないから2度寝して
昼ごはん食べた後 昼寝。

風邪が治りきらないのは
体力と抵抗力が落ちてるからじゃないか?www
と言われる始末w


たまーに寝込むんだから
このくらい!
いや、完全に年に負けてる感じが。


本当に本当に日々
すこーしずつ すこーしずつ
マシになってるんだよね


やっと自分で車も運転しようと思ったので
今日は恒例の「火曜市」へ
先週はしんどくて動けなかったので
2週間ぶり?



はい、買いすぎました・・・



いちご小粒1パック298円
火曜市じゃなかったらもちょっとするんだろうな~
愛媛産ぽんかん1袋298円
ぽんかん、大好物!
風邪なので ビタミンCを摂らないとです。
買います!

今週旦那は土曜まで仕事
朝ごはん代わりにしてるバナナ、
今週は1本足りません
4本1袋98円
買います!
残ったバナナはアタシが食べます!

なんかー
身体がもう一息な感じなので
栄養ドリンクでも・・・
リポD1本147円
ドラッグストアじゃないから高いのな。。。


うはー
無駄使いしすぎだ、と思いながら。


野菜とかもいっぱい買ったけど
その買ったもので何のおかずができるかというと不明。


ストレス発散の衝動買いじゃないけど
まだ味がはっきりしなくて
食べたいものがない時に
買い物するのって危険だわ。
ちょっと反省。



今日の夕飯はというと
火曜市で仕入れた惣菜に
味噌汁とサラダは自分で作る。
惣菜は割高だけど
食べたいものなくて味付けができないと仕方ないよね、うん。


しっかしいつになったらこの風邪治るの?
早目に病院に行って
素直に 総合感冒薬と抗生剤でももらった方が
治りが早かったかもな~
病人にも飽きてきましたw



たぶん2年ぶりくらいだと思う

たぶんだけど。

風邪で寝込んでます。



この前 風邪でこんなに寝込んだのは
一昨年の2月末だったと思う、ちょうどこの時期。
いろいろ悩んでた事とか
胸につかえてた事が
すーっと消えて
ほっとした途端 39℃近い熱を出して寝込みました、
1ヶ月の間に2回


それからしばらく
風邪という風邪で寝込んでなかったんだけど・・・



先週
旦那が風邪を引いて調子が悪くて
アタシはその前からあまり調子は良くなかったんだけども
旦那の風邪が快方に向かうと同時に。


喉が痛かったのは2日ほど
それが治ったら鼻にきて
熱は最高37.1℃と微熱
ずーっと 全身倦怠感とめまい。
食べたいものはないけど 口に入れたら何とか食べられる
もちろん味はわからない・・・

久しぶりだよ、ホント。


今、冷蔵庫で寝かせてあった
豆乳(抹茶)飲んでるけども
激しく粉っぽくて甘いだけ
まずーーーーーい!!!


風邪引いてても家事をしないといけないのが辛いね
こんな時に
今まで実家でオカンにしっかり甘えていた事を痛感する
んでも
オカンが調子の悪い時に
何もしなかった クソオヤジとは違って
旦那が凄く協力的でいてくれる事が嬉しい、
と、同時にちょっと戸惑う。
甘えてるけどもwww

旦那だって風邪がよくなったばっかだし
仕事もバタバタしてるみたいなのに
ご飯を食べたら黙って片付けてくれて
黙って洗い物してくれる。
そんな環境で育ってないせいか
凄く助けられてる。


この人選んでよかったな~ って本当に思うし。


旦那が仕事から帰ってくるまで
しんどくて身体の持って行き場がないほどなのに
旦那が帰ってきたら
そのしんどいのが すーっと抜けてくような気がする
アタシ、淋しがりやなくせに
意地っ張りだから 旦那の前で「ありがとう」って素直に言えないんだよね~
言おうと思ったら言葉より先に
涙出てくるしw

んでもココでなら言えるな
ありがとう。って


週末は買い物に行かないと
冷蔵庫の中が悲惨な事になってる
おとなしくして 早く治さないと!
昼間寝すぎて夜寝れないので
こんなことしてるんですけども。


今朝、燃えるゴミをまとめたのに
もうゴミ箱がティッシュでいっぱいになってる。
ティッシュ、何箱あっても足りねーーー!


さて ちょっと
夕飯の下ごしらえして横になりまする(たぶん)
味わからないんだけど
ごまかせるおかず、考え中~






この豆乳の大豆
カナダ産なんだな・・・






だって ぬくかったん

悪友から
「練り物」第二弾が届きました。

ありがたや・・・

でも賞味期限内においしく食べたいので
必死で消費しているのですが

朝から えびちくわ とか
あの頃(どの頃?)のダイエット生活を思い出す
青木のえびちくわ

えびちくわとはコレ。
えびじゃこをすりつぶしたものに
豆腐を混ぜ込んでるのが特徴。
この前オカンから送られてきた中にも入ってたけど
あれとはまた違ったやつ。

美味しいんだけどなー
豆腐が入っててヘルシーだし
一時期、朝ごはんをえびちくわにして
ダイエットしていた時期があります。
痩せたけどw
でも
朝から えびちくわ2本はさすがに喉が渇く
ちくわ だしw

そこで 日曜に旦那と行ったディスカウントショップで
うっかり買ってしまった
「おーい お茶」の2㍑×6本 760円が
どんどん消費されるのです。


もう3本目のペットボトルが開封されました・・・




昨日は節分
今日は立春

一応 季節行事もするよね。
ずっと 年寄り相手の仕事をしてきたし
端々で季節行事に敏感になってる


豆まき
却下!
豆をまいて片付けするのが面倒w


恵方巻きとイワシは近くのスーパーで買おうと。
幸い16時からのタイムサービスで
卵1パック98円って
デジタルチラシに出てたわー


16時 3分前に自宅を出て
目当ての卵GET!
鮮魚コーナーでイワシを見るも
なーんだかなー と思いつつ
あれ? 他のお客さん 砂糖持ってる・・・
砂糖1kg 105円
え?合挽き肉・・・?
100g 87円
GETでしょー!!

惣菜コーナーで恵方巻きを散々迷ってGET

惣菜コーナーの棚を進んだら
イワシの煮付け と 天ぷらが・・・

調理面倒だし、こっちにしよ・・・

煮付けと天ぷら
うーん。。。


結局迷って 天ぷらにした



だってー


ぬくかったんだもーん。


「ぬくい」=「温かい」=「作りたて」


オカンがよく仕事帰りに買い物に寄って
「今日、コロッケ1個50円でのー
ぬくかって、おいしそうだったん。」
1週間に1回はそんな言葉を聞いてたような気がするw
オカンは弁当を持って仕事に行ってたから
弁当のおかずにもしてたんだけども。


夕方の買い物
作りたて惣菜の「ぬくぬく」にはやられるね!
普段はちゃんとご飯を作ってる(つもりだ)けども
季節行事とかで 作る気が全くない時は危険だね!


味は・・・
フツーにおいしかったんですが。


西南西?
どっち?


わからないから
丸かじりも省略しました!




季節行事 やってないじゃないか・・・w 

車検とか。

80'sのPopsが大好きで
「年、いくつよ?」といつも言われるんだけど
最近の邦楽もあまり好きじゃなく
相変わらず80'sで時は止まったままなんですが。

Billy Joelとか凄く心地いい。

The Longest Timeとか


洋楽聴き始めた頃に一番はまってたかもしれない。

CMソングにもなってるけど 素顔のままで


中学生の頃、
ラジオの面白さを知って 日曜の深夜に「明日からまた学校だー」とか思いながら
今は何気に伝説の
POPSヒコヒコタイムを聞きながら寝てたんだけども
それでよく流れてた

でも
あの頃から何回聴いても
素顔のままで はアタシの中で 途中から
honestyになるのです・・・



やっぱいいなぁ~、80's
え?70'sかもしれないけども。



Blogの更新がない! と リアルな方から2件ほどダメ出しされました。
毎日お気楽生活なので
いや、引きこもりなので ネタがない、というのが本音だったりするかもw


アタシの愛車が初めての車検を受けました。
オイル交換の時期も重なってたし
新居に引っ越す前に12ヶ月点検も前倒しでやってもらってたし
だいたい予想通りだったけども・・・
新車で納車3年目の初めての車検で
バッテリーを交換しなければならなかった事がちょっと想定外。

地元に居た時よりかなり車を乗る時間も距離も減ったので
バッテリー交換は問題なく了解したんだけども
田舎みたいに快適に車を走らせてあげないことが
車に対してかわいそうに思ってきた。

旦那は運転出来る人だし
元々車関係の仕事をしていたので
運転が好きって言うだけで メンテナンスは無関心のアタシは
とても心強いんだけどもw


ディーラーは家から歩いて5分くらい?
車でも5分くらいだけどw

地元の14年付き合った担当の営業の人と離れるのも淋しかったけど
「向こうの車屋はかなりしっかりしてるから大丈夫。」という言葉を信じ・・・


結果
工場長も担当になった営業の人も
おもろかったw
「2月におもしろい車がまた出るんで。」と言われたので
「はい、間に合ってます!」とみんなで大笑いしてきたw


そして何と言っても 新年初売りで
ポイントがお米5kgに化けたこと。
儲けた!
次 店に行った時には何がもらえるかな~


車に乗りたいけど
1人で運転するにはまだ自信が無い。
と言って 旦那が休みの日は行動開始時間 遅いし
しかも 旦那の助手席が心地いいし~


まずあれだな
歩いて行動範囲を広げないといかんのかぁ





大好きなのにー




プロフィール

kumyama

Author:kumyama
みゃあです。

2010.1.1
にっきだじょ! より
引っ越してきました!


2009.9.28
やっと人の妻になれました。

2011.9.28
長女(ぷー)が生まれました。

2013.10.16
次女(ぽん)が生まれました。

慣れない土地で暮らし始めて
気がついたら根が生えそうになってます。

どーでもいい日常を
殴り書きしますw

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
