

暑いっすね

いつの間にか梅雨に入ってた
正確には
梅雨に入ったのは知ってたけど
ココの更新がなかっただけw


この前、梅雨に入ったばっかりなのに
「梅雨の合間の晴れ間」なんて言うから
一生懸命
いっぱい洗濯したのに
雨という雨が降りやしねぇ・・・
予報はあくまでも予報なので
予報なんだけど
ちょっと乾きにくいモノとかを洗濯したいのに
予報が雨なら前日の夜に洗濯出来ないのが
軽くムカツクね


毎日暑いけど
平日の昼間は出来るだけ扇風機で過ごしてます
近所からエアコンの室外機の音が聞こえても
我慢・・・
23日から6月のバイトが入ってるので
暑いといえど
家に引きこもってる分際で夏バテしては・・・
どうしても我慢出来ないときは
除湿だけしてエアコンを止めて扇風機!


・・・

水が凄い勢いで減ってくよ?w


6月のバイトの前1週間くらいから
また
6時起きを実行しようと思ってねぇ
目覚まし時計 + ケイタイのアラーム のWセッティングで
トライ中なんだけども
さすがに先月より気が抜けてる模様w

起きれない!!!

起きても時間確認して
旦那が起きる時間まで撃沈。


どうにかなるよね?w


アタシはやれば出来るコ!

やらないから出来ないコ!!

まだ「夏バテ」にはなってないので
やれるでしょう。


先週の日曜
車で買い物から帰ってきたら
地域の監視ちう
監視されてた
近所のマンションのゴミ収集場から。

さすがに野良だけあって
目を合わせてくれない。
しかも
警戒距離内に入ったら おケツを上げて逃げの体制。

「ごめんて。」
と声をかけたら
目を合わそうとしないんだが。
落ち着きやがったw


暑いのに暑い所からご苦労さん!


しかし
このネコ
はじめてみたネコ。

今日は子猫の大群も見たし・・・
何匹いるんだろう。

断念!国産豚肩切り落とし698円

最近はまってるもの。

:ごま油

前の日の夕飯の味噌汁が残ったら
厳密に言うと「雄藩の味噌汁を残して」w
次の日の朝ご飯、または昼ご飯に
冷蔵庫の中の野菜をテキトーに足して
ごま油を少々。
その中にまたもや
前日に余ったご飯を投入!

ごま油入りねこまんまの出来上がりw

味噌汁の中にご飯を入れて食べるのは
前からやってたけど
結構飽きるんだよなぁ~
でも
ごま油とテキトーに野菜を加える事で
毎回ちょっとずつ味が変わって
案外ウマイ。

あとー
ニラともやしのナムルも。
このナムル
アタシ一人でもやし一袋、あっという間に消費する。


はまってると言っても極端すぎないか?とも思うけども。


はまると言えば
暑くなってきたので
毎日水を2Lのペットボトル1本消費している状態
在庫がなくなってきたので
日曜朝市で2L6本480円のスーパーに買出しに行く事に。
歩いて3分のスーパーにも行くけどー
狙うものがあれば車があるので
ちょっと距離があっても行くよね。

今日の目当ての品は
水2L6本 480円
めんつゆ1L1本 199円
そうめん300g 238円
あと 精肉鮮魚が安ければーと思ってたんだが


そこで目にしたものは

国産豚肩切り落とし 1kg698円

ちょっと迷った
店の奥から出てくる1kgのトレー
惹かれた
正直すごくw

2~3回引き返して見てみたwww

んでもなー
肩切り落としだし
200gずつに分けても5回分。
冷凍したらいいものの
使い切る自信がなくてー
これがしゃぶしゃぶ用肉なら即買いだったかと。

朝採れきゅうり7本 200円とか
きゅうり、毎日食ってたら
こおろぎになるべ?


このスーパー
野菜もキレイで安いし
いつも何かとやられる。
だからWebチラシを見ていつも
買う物を絞っていくのだが、負ける。


肉を断念した後
その肉を買い物かごに入れてる人がいると
ちょっとうらやましく感じたのは
言うまでもありません。


今度遭遇するまでに
料理のレパートリーを増やして
「そんなん、使い切れんだろ?」という旦那に
説得できるだけの話術も同時に鍛えておきたいと
思いますw

「書道ガールズ!!」と天丼

土曜日
午後からケーブルTVの工事の予定だった
13-15時で

10時頃に起きて
ちょっと掃除でもするかーって言ってた旦那
10時前
アタシが叩き起こす前に
工事担当者が家に来て
アタシの代わりに叩き起こしてくれたw

「前の工事が早く終わったので
 もしよければ今からどうでしょうか?」

お願いしまする

工事は午前中に終わり
午後からお出かけ
「書道ガールズ!!」を見に新宿まで。


ーーー 感想 ーーー

ストーリー : んー、企画モノだから、まぁ・・・。
        他の人の感想にもあったけど、細かい所が
        かなり端折られてて、ストーリー的には繋が
        らない所が多々。
        んでもまぁ・・・。面白くなかった訳でもない。

演 技 : 吹き替えなしの書道パフォーマンスは凄かった。
      撮影前から特訓したのが十分生かされてた感じ。
      でも撮影の仕方?女優本人達が吹き替えなしで
      パフォーマンスしているのをもうちょっと大事に
      表現できるようなカメラワークならもっとよかったかも。

言葉(方言) : 旦那曰く、「いつもホンモノの言葉聞いてるから
         いろんな言葉が混じって気持ち悪かったw」と。
         アタシの喋る言葉は生粋の「四国中央弁(シコチュー弁)」
         じゃないんですけどもw
         お?今のいい感じ!っていう言い回しの所もあれば
         その言葉、中途半端wって思う事も。
         地方がモデルの話だから仕方ないよな。

撮影現場 : 地元民ならではの突っ込み所満載w
        以下省略。


全体的にはー
見てよかったけど完成度が高いと思える映画ではなかったwww
個人的に
あ、ココ知ってるー
ココのばあちゃん、病院入院してて息子夫婦とも仲良くさせてもらったわー
とか
電車通学してたから
この電車に乗って通学してたわーとか。
見る前の「宣言」通り
地元の景色を堪能してきましたw

まぁ満足。


映画を見た後別にどこに寄るわけでもなく帰りの電車へ。
「晩ご飯、どーするん?」と言うアタシに
「作る気はないだろ?」と旦那。

そ、そ、そんなことないけど
作らなくていいんなら
片付けもないから
そらー、ねぇ。

「何食べたいん?」と言われ
この前から食べたかった「天丼」を
食べれる店を物色。

食べた天丼は890円で
味噌汁と漬物付
エビ、キス、アナゴ、かぼちゃ、さつまいも、ししとう、あしたば の
天ぷらが乗ってて
うまうま~
旦那は定食にしたんだけども
同じ値段で同じ天ぷらで。
ランチメニューなのか?と思うくらいの値段で
お腹いっぱいになって帰宅。

歩いて帰ったくせに
家についてもお腹が苦しかったのは言うまでもありません。



しかし
実家の近所での撮影もあって見慣れた景色を見たけど
実家を出て半年余り
「帰りたいなー」って思わなかったのは
アレですかねぇ~


アレってなんだろ・・・w

羽が生えて飛んでくバイト代

日曜日の夕方
駅近くのスーパーの地下食品売り場で
タイムサービスで野菜をGETした後の話。


払った金のわりに
重い野菜の袋を下げてご機嫌なアタシ。
眠かったけども


旦那が最近ずっと
プライベート用の新しい靴が欲しくて
定期的に物色してるのだけども

アタシも夏用の
スニーカーじゃないローヒールの靴が欲しくてね
安くて1シーズン履き潰してもいいから
履きやすいのを探してた

旦那の靴は見つからないんだけども
アタシ用のよさそうな靴が
1990円!
お?

でもー
現品限りとかで
サイズがない・・・

いろいろ物色してたら
よさそうなのが。
しかも
3980円のが赤札で3490円!


高いよーーーーーorz


それでもなんか惹かれてしまって

立ち止まって動かないアタシ。

でも
高いーーーーーー!!!


「買ってあげるよ。」
旦那の声
だってー
高い!!!
アタシの中での予算外!
まだ 映画「書道ガールズ!!」も見に行ってないのに
バイト代がなくなる!
タバコ(3000円)も買う予定だったし
どう考えても手持ちで買えない

「買ってあげるって。」
再度旦那の声。
アナタ、自分の小遣いの中から出すんでしょ・・・
「まぁ、元は同じだからいいんじゃね?」
いや、そういう問題でなくてですね・・・


欲しい、
何か見てたら 本当に欲しくなった!
値段が問題じゃなくなってきた


でもーーーーーーーー


アタシが出した結論は


「靴(3490円)、アタシが買うから
 タバコ(3000円)買って?」w


そのブツはこれ
かっちゃったー(涙
ちょっと!
暗いんだけど!!!

ピンクに見えるけど
色はベージュ。
長いジーパンでも
クロップトでも
レギンスでもいける。
足元がすごくカジュアルに。


いやーーーーん
バイト代がぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁ


しゃーない。
6月のバイトは5月より1日多いんだけども
気合い入れるよ・・・



6月のバイト代はきっと
「お中元」で半分くらいなくなるんだぜ?



やっぱりバイトかパート
探すか・・・



はぁ。。。


消え行くバイト代

日曜日
免許更新の後
昼寝が出来なくてちょっと不機嫌気味でした

どんだけお気楽なん・・・


んでも
旦那の実家にどうしても贈り物したくて。

うちのオカンには誕生日に
花キューピットで花を贈った。
今年はアタシに収入がないから
やめようかとも思ったんだが
還暦だから節目として。

そして旦那に
「義母さんの誕生日は?」って聞くと
忘れたとの回答。

言わないとわからない事だけども
片方の親に何かして
片方の親には何もしないとか
なーんかイヤなので
旦那のお母さんには母の日に、と思ってたのに
忘れてましてね。
いや
バイト代が入ったら!って思ってたのだ
うちのオカンには母の日はナシ!
どうせ弟が花でも贈るんだろうし。
弟はオカンの誕生日には何もしないからね!


最初が肝心・・・

最初の年にし始めた事は
これから続けないと。

そう思うと余計に
何もしてないのがアレで。
無理はしたくないし。

そして5月末
もう6月。
時期も時期だけに
母の日と父の日を兼ねてですね・・・

兼ねるのもどーなん?と自問自答してみたけど
兼ねて母の日と父の日の間くらいの時期に
お菓子とかにすると
これから先も続けられるだろうし
そんなに「重い」モノじゃなくなるじゃないか?と思ってー
日ごろ
お米や野菜やお味噌を送ってくれるお礼だしね。


ということで
昼寝の時間を削って(ぇ
駅近くまでお菓子を探しに。
甥っ子が3人もいるので
何を送ってもまぁ、問題なく消費してくれるんだろうけども
お菓子をあまり好まない義父さんも食べれるものを、と。

そんなに時間がかかならいで
順調に選んで宅配手配終了!


一安心したところでー


日曜のスーパーです。
しかも
夕方です。


各々のコーナーで
タイムセールが始まりました・・・



撃沈。



野菜コーナーで


キャベツ100円!!!


あんまり大きくなくてキレイじゃなくて
キャベツは諦めたけども。


カブ1カゴ100円!
ちょっと大きめのカブ3個×2が1カゴに盛られてる
迷わずGETでしょ。

エリンギ1カゴ100円!
大きめのエリンギ2個入り×2袋
エリンギはあんまり好きじゃないけどGET!

大葉10枚×3 100円!
GET!GET!

小ネギ2袋100円!
味噌汁とかうどん、そーめん、冷や奴に今から欠かせない。
GETぉおおおおおおおおお!!


まぁ400円だしね


とか思ってたら
財布の中身が空っぽに・・・



詳細は続く。

プロフィール

kumyama

Author:kumyama
みゃあです。

2010.1.1
にっきだじょ! より
引っ越してきました!


2009.9.28
やっと人の妻になれました。

2011.9.28
長女(ぷー)が生まれました。

2013.10.16
次女(ぽん)が生まれました。

慣れない土地で暮らし始めて
気がついたら根が生えそうになってます。

どーでもいい日常を
殴り書きしますw

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
