

あつけ したかもしれない

毎日毎日よくもこんな暑さで
ホント 地球も大変よねぇー

洗濯物はめっちゃよく乾くけど
布団を干したら気持ちいいけど・・・

家ではずっとクーラーの中に居るのも疲れるので
クーラーはつけたり消したり。
昼間
扇風機だけで横になったら寝てて
寝汗で気持ち悪くて起きる、みたいな



TVで毎日毎日
「○○では今年一番の暑さを記録し
 ○時現在、35℃を観測しております」とか
「熱中症で○○人、救急車搬送されました」とか
そういう最中
アタシは
ないよりマシではじめた アンケートサイトの座談会参加が決まり
先週末、炎天下の中 都内某所へ。

都内の方が「緑が多い」というけども
やっぱりコンクリートジャングルなもんで。
当日は晴れたり曇ったりだったので
直射日光が「射す」感じではなかったけど
やっぱり暑かった。
2時間半の座談会を終えて帰宅したら
ぐたーーーーーっ

これ、あつけ したんじゃね?

「あつけ」… 高松の方言:日射病。「暑気(あつけ)あたり」の意味で
       関東では「霍乱(かくらん)」という

よく小さい頃、「帽子もかぶらんと遊びよったら あつけする」とか
言われたものだ。高松ではないけど。
今では熱射病も含めて
熱中症と言われるようになったけど
あの感じは 熱射病でなく日射病だと思う。

ちなみに
熱射病・・・高温多湿の場所に長時間置かれ、体の熱放散が十分行えないときに起こる病気。
     頭痛・めまい・倦怠感などに始まり、体温の著しい上昇や発汗停止、昏睡・痙攣などを起こす。

日射病・・・長い間強い直射日光を体に受けた結果起こる熱射病。
     体温が急にあがり、頭痛・だるさ・めまい・あくびなどの症状が出て意識がなくなる。

定義がビミョーに違う。


もうねもうねー
暑いから
座談会の参加 最終確認の電話がかかってくるまで
電話が鳴ったら
「断ろう!」と思ってたんだけども。

「明日の座談会の参加は大丈夫でしょうか?」と聞かれ
反射的に
「はい」と答えてしまって後悔w
いや、小遣いは手に入るし
田舎ではなかなか参加出来ない座談会にも興味あったし
断らなくても・・・なんだけどさ。


と思いながら
「座談会募集のー」というメールに興奮するのであった。

アタシは学習能力がないのか!w


世間では児童学生が夏休み。
出かける機会も増えると思うけども
気をつけていても なる時はなってしまう熱中症。
十分に気をつけてないと
ホント、死ぬ。
死なないように気をつけないと!


まんまと騙されてるのかもしれない

ホンマ、あっついわぁー
洗濯物がよく乾きすぎ

いつも夕方からいそいそとし始める掃除を
朝のうちにやって
布団とかも日に当てて
マットとか厚手のモノ洗濯して干してー
大汗かいたところで
PC部屋にクーラーを入れ
シャワーを浴びながら風呂掃除。

冷え切った部屋に戻ってきて
化粧をする。

そこで
東向きのベランダがかげって
布団を入れないとー  ←ココで昼前

やっと引いた汗がまた吹き出るのです・・・


いいんだ、どうせ
このくらいしかやってないし。


ないよりはマシ!ではじめたアンケートサイト。
本当に「0」よりはマシな程度であるものの
少し前
無料の化粧品サンプルモニターの募集があったので
応募してみた

すんなり当たったらしく
サンプルが手元に届いて只今お試し期間中なんだが。

もともと敏感肌じゃないので
化粧品もあまりこだわりがなかった
そして
化粧品やヘアケア商品のサンプルなんて
試供品の期間は
「いいわ~」って思うのは当たり前だと思ってた。

この化粧品のサンプル
いいわ~

( ゚д゚)ハッ!
騙されてるのかも!
とか思いながら 今まで使ったサンプルのモノとは
違うような気がする。
これも騙されてるのか?
化粧品の中に入ってる成分は確かにいいものなんだけど
使ってみて いいわ~って感じるのは
やっぱ年だからでしょうか・・・


お肌の曲がり角なんてとっくに過ぎてるし
若い若いと思っても
着実に年は重ねてるしな。
体質も変わるし

このサンプルに黙って騙されるべきでしょうか?

どっちにしろ
化粧品も見直す時期なのか。
カウンセリングでも受けてみるかな。
カウンセリング商品って高いんだよなぁ・・・


タバスコが食べたくて。

梅雨が明けたと思ったら
最高気温が35℃とか36℃とか。
じっとしてても汗が出るんですけど。


そんな折
ちょっと前に ナポリタンを作った時
タバスコをかけて食べてみたら
それ以来
タバスコが食べたくて仕方ない日が続いた。

タバスコだから
やっぱトマトソース系が合うよねぇ・・・


タバスコのあの刺激が欲しい
平日。
一人前のトマトソースの何かを作るのは面倒で
コンビニにパスタでも買いに行こうかとも考えた。
でもやっぱ
出てくのが面倒で。
出てったら余計なモノも買うしな。


で、思いついたのが
「ハンバーグのトマト煮込み」
これならガッツリ タバスコの刺激が味わえる!はず。
幸か不幸か
作り置きしていた 何かと残念な感じのハンバーグが
冷凍してあるしー。

なんで残念かというと
大きな声で言えないけど
どうやらパン粉を入れ忘れたみたいで
なーんか物足りない味になってた
煮込みハンバーグにしてしまえばカバーできるだろうと。


ホールトマトの缶はあるけども
多すぎると感じたアタシは
トマトジュースを調達。


鍋に水(適当)とコンソメ(適当)を入れ
野菜をこれまた適当に。
玉ねぎ、にんじん、えのきに旦那の実家から送られてきた
ナスにインゲンなんかをぶち込んで
ひと煮たち
フライパンで軽く焦げ目をつけたハンバーグと
トマトジュースを投入!
後は
トマトケチャップとウスターソースと
塩コショウくらいで味を整えてー
水分を少し飛ばすように煮込む。
最後にとろけるチーズなんかを入れて
ちょっと味にマイルドさを。


どーーーーーーーーんっ
タバスコ万歳!


2個もハンバーグ乗ってるのに
何も見えないのは
「草食」家庭の証拠。


たっぷりタバスコをかけて
ガッツリ食ってやりました。


いやー満足!

何かクセになりそうな味だったわ~


暑くても 辛いモノ好きなので
刺激は常に欲しいんですw


日差しが刺さる

前からやろうと思ってた
モブログの設定が出来た模様。

ブログのUPはPCからが殆どなんだけど
画像がな
ケイタイで撮ってるから
撮ってそのまま使えないかと思ったんだけど

設定してみてわかった

ケイタイで撮った画像の編集が
思うように出来ない!
もう2年以上も持ってる機種なのにさ


もうこのケイタイの番号
13年も持ってるのに
ケイタイを使いこなすのは大変難しゅーございます。


気持ちはいいけど
ケイタイをいじってると
青空が気持ちよかったので。
これもケイタイで撮った


今日 梅雨が明けたらしい、と発表があったみたいだけども
その発表数日前の空。
ここまで晴れると午前中
一通り洗濯物とか片付けとかして
自分のPCの前に座ったら
東から差し込む日差しが
アタシの左上肢にジリジリと音を立てて刺さる

左上肢・・・
簡単に言うと 二の腕だよ!
面積広いから(こらっ

ここ数年
夏の日差しが肌に刺さる、ように感じるのは
年を取ったからか?
それとも
気候の変化からなのか?



さて
夏本番です。
今年こそは「夏ヤセ」を夢見て
暑さと戦いたいと思います。


ケイタイからテスト

どんな感じなん…
てすとー

今週の戦利品

週末
気が向いたら車で出かけて
一日遊べる。

そういうところは
地方都市、万歳!!

都内に向いて遊びに行くのもいいけども
都内に行ってもこの時期
あっついし、
あんま行きたいトコないし~

郊外をぶら~っとしてた方が
新しい発見とか
面白いモノがあって好き。



まず
アタシのタバコがないから、と立ち寄った
コンビニで。

タバコ1カートン買ったら
タバコについてきた
オイルライターがついてきた


そしてそのコンビニで
購入金額で福引できてー
フツーの商品と酒の福引に分かれてたんだけども
「4枚引いてください」と言われ
迷わず4枚とも酒の券を引く
戦利品です(笑
4枚中3枚 チューハイGET!
レジのおさーんに
「はい、戦利品です。」と笑われる。

旦那が飲む人なのでありがたい。
自分で買う時は
いろいろこだわってるみたいだけど
タダだから文句は言わさないwww


そして近所のスーパーのガチャガチャ。
ガチャガチャは結構好きで
日頃からいっぱい並んでいる所に行くと
端から端まで見てしまう
くまぱーん
クマ好きなアタシがめっちゃ目を引いた

プニプニなんだぜー
かわいいんだぜー、クマ。
さすが中国産、ゴムのバリがめっちゃ気になるところですが
処理しないで即効カバンにつけてみた。


最後に
駅前のスーパーで。

この前から500円買うごとにシールを1枚もらってて
仕事帰りに旦那がちまちまと貰ってきたものが。
10枚で1回
抽選が出来るということで
2回分。
もろこしわ~
昔懐かしい駄菓子!
500円×10枚×2回=もろこし輪太郎+どんどん焼き
これは割りに合うんだろうか・・・w

好きだし
たまに食べたくなるけどなかなか買わないモノだからいいんだけど。



そんなこんなな戦利品紹介でした。



次回予告:未定




選挙より大事な日

この土日は比較的天気が良かったのに
週明け月曜日の今日は
何だか湿気が・・・


そんな天気でも
しっかり季節を感じてるモノ
↓↓↓
こども?2
この前と違う
カマキリの子。
ちょっと暗いけど
コイツは「緑」なヤツでした。

家の中に居るのはいいんだけど
頼むから
アタシらに踏まれないところに居てくれ。


昨日
7/11は衆議院選挙の投票日だったけども。
引っ越してはじめての国政選挙だし
旦那が投票に行く人なので一緒に投票してみた。

んでもアタシには選挙が大事なんではなく
7/11は
愛する旦那の誕生日であるということ!


ダーリン
○○歳の誕生日、
(*'(ェ)')ノ” おめでとう


「何が食べたい?」と
金曜、旦那が帰宅するなり問うアタシに
「みゃあの手料理」とか・・・

・・・しばくぞっ

いつも買ってこないで作ってるじゃないかっ!

ま、真面目に答えてくれたとしても
「鶏!」というのはわかりきってる事なので
アタシも
「何、つくろっかな~」なんて悩まなくて済むんだけど(ぇ


前日の土曜日には買い物に出かけた時に見つけた
靴屋にふら~っと立ち寄った。
旦那が車の運転も出来るプライベート用の靴と
仕事用の革靴が欲しいのに
駅周辺の店ではなかなか思うものがなかったので。

やっぱ独自に店舗を構えてる靴屋は
商品の数が多くていいねーw
しかも
値段は、「ココ、ディスカウント?」って思うくらい
お手ごろで。

悩んだ結果
プライベートの靴2足
仕事用革靴1足を妥協。
そして
プライベート用の靴2足
履きつぶすがいい!
コレを
アタシのバイト代で誕生日プレゼントに。


でだ
問題の昨日、誕生日当日のディナーはというと・・・



鶏のからあげ(おろしポン酢) と
ポテサラwwwwwww


てんぷら油が暑くて
お手上げ寸前だったけど。

好物が簡単なのって
いいね(はぁと


この1年が
ダーリンにとって
いい年でありますように。
身体に気をつけて
アタシを養ってください!



氷の製造が追いつかない

そろそろ青空が恋しいなーなんて思ってたら、昨日
朝から晴れやがったw
急いで洗濯したよ!
タオルケットとか敷パットまで洗ってやったわっ
朝1回、昼から1回
洗濯機大活躍だけど
年式が古い洗濯機なので
壊れない事を望むばかりなり。


少し前、年式の古い扇風機から火が出るという
ニュースをやってたけども
古くなったら壊れるのは当たり前だろーよ。
ウチの扇風機も
1日24時間以上連続で回ってること頻繁。
電気代は1時間約1円らしいから
エアコンをつけなくても我慢できるなら、っていうレベルだけど
今年買ったばかりなのに
火を噴かない事を祈るwww


七夕も終わったのに
願ったり祈ったりすることばかりだわー


今朝起きて布団を上げようとして
窓を開けたら
こども?
かわいいカマキリのこどもが。
どこから入り込んだんだろ?
うちは1Fなのでスギの垣とかあって
外にはクモも多いからでっかくなるまで居てくれてもいいんだけど
気がついたらマットレスの下で
せんべいとかになってたらやだなぁ~

次見た時はいなくなってて・・・
いやーな予感したけど
あえて探しもしなかったwww


暑いからよー
水いっぱい飲むやん?
冷たい水も欲しくなるやん?
一応、常温の水を飲むようには心がけてるけど。
コップに氷入れるやん
水注ぐやん
飲もうと思った時は氷も溶けて常温に近くなってるやん
冷たいの飲みたいやん
氷追加するやん


・・・。


冷蔵庫の「勝手に氷」機能で製造する氷が
間に合いません。


どうしたものか。


いろいろつぶやいてみたけど
今日もマイペースにお気楽生活w


ないよりはマシなはず?

書道展のバイトが終わって約10日。

梅雨真っ只中
お天気がパッとしないので
気分もパッしなく
(いつもパッとしてないけど)
gdgdな日々が続いております。

梅雨前に洗い損ねた
春物の服も片付けしたいしー
布団も干したいー
毎日の洗濯物は曇ってても何とか乾くけど
それ以上の洗濯をするのは躊躇する。


そろそろ青空が恋しくなってきますた・・・




本格的に小銭稼ぎをしないとなーと思うんだけども
なかなか希望通りの仕事がない。
こだわらないならいっぱいあるんだけども。

なのでとりあえず
ネットで何か出来ないものか、と
アンケートサイトに登録してみた。

アンケートサイトもやりこんだらそれなりに
小遣いにはなるみたいなんだけども
で、せっかく東京に住むようになったんだから
座談会とかのお誘いもくるみたいなんだけど
そんなに本格的にはやるつもりはなく
本当に
「0よりまし」な程度。

んでも
アンケートサイトから1日に何通もアンケートが届いてたら
嬉しくなるw
リアルでも小銭(1円~)ためたり
ゲームでもゲーム内通貨をちまちまためたり
そんな事が好きなので
アンケートポイント(将来は何かに交換できる)がたまってくのが
面白くてね。

今日も
「(アンケート)きったーっ!!」とか
あふぉみたいな奇声を上げながらアンケートに答えてると

「みゃあ?」
と隣から。

ん?
「アンケートサイトは儲からないと思う」
だから、ないよりはマシだって!
「そうじゃなくて」
なんだよ?
「みゃあはちょっと変わった人だから」
は???
「アンケートサイトが求める回答しないと思う」
ぬ???
「だから アンケートサイトで儲けようと思ってる人より
 儲からないと思う」
・・・。

自分の嫁を「変人」扱いする
とんでもない旦那ですwww

いや、言われてるのは当たってるんだけど。
当たってるから反論も何もないんだけども。

確かに
ポイントの少ない「事前アンケート」さえも
あれ?途中で終わった?
みたいな時あるけどもwwwwwwww


いいんだ。
ないよりはマシだから
0よりはマシだから。


今日もアンケートが届くのを心待ちにしながら
睡眠療法でも




( ゚д゚)ハッ!

お気楽嫁の集い

お元気ですかぁ~?(井上陽水風味で)


井上陽水の「陽」が出てこなくて
検索エンジン起動した みゃあです、
梅雨の真っ只中
湿度にやられて毎日動けません。


動く気がないだけなんだけど。


先週日曜
6月のバイトが終わって
5,6月 合計9日間の書道展のバイトが無事終了しますた。
そして
バイトが終わって現金でバイト代を貰ったその足で
書道展のバイトを紹介してくれた知人夫婦と
うちの夫婦で「おつかれさん会」を。


知人夫婦もうちも
かなーり「あふぉ夫婦」なんで
「第一回あふぉ夫婦交流会」だと言ってるのに
旦那は横から
「お気楽嫁の集いに互いの旦那が同行しただけだ」とか
言いやがります。
この時点ですでに「あふぉ」なんですけど。


「お疲れさん会」の会場となったのは
旦那の知ってる居酒屋。
アタシは5日間のバイト終わりで疲れてるのに
あまり飲まない酒をはじめから。
ライチー
チューハイのライチでかんぱーい!

お腹が空いたのでご飯をください
ご飯をください!

定番のから揚げ
からあげにー

あつあつのコロッケ
ころっけー

ナスと鴨肉のなんちゃら
名前忘れたけど んまかった
鴨肉とナスのなんちゃら?

エビとアボカドのタルタルソース
(好きなモノは覚えてるらしい)
エビとアボカドー


知人の旦那さんはお酒を飲まない人だけども
食べ物がおいしくて
4人とも大満足!
4人で「あふぉ」な話して笑って
楽しい時間が過ごせた!



そういうアタシは。。。
チューハイのライチに始まり
桃のお酒
梅酒 と
ソフトドリンクを全く飲まずに。

帰り
駅から自宅まで
バイトでの疲れと酒が足にきて
フラフラになってたのは言うまでもありません。



「行く」と言ったものの
「最後までできるかなー?」と思ってたバイト。
知人にも
「紹介した限りは責任あるから」と
かなり気を使わせてたみたいで。

アタシ、最後までやれたよ!w
ホンマありがとう。
そして
バイト代は羽生えて飛んでくよ!!!

新しい土地での新しい生活
そして
新しい仕事。(短期間だけども)
やっとココで生活してるんだ、という実感が沸いてきたのかも。


プロフィール

kumyama

Author:kumyama
みゃあです。

2010.1.1
にっきだじょ! より
引っ越してきました!


2009.9.28
やっと人の妻になれました。

2011.9.28
長女(ぷー)が生まれました。

2013.10.16
次女(ぽん)が生まれました。

慣れない土地で暮らし始めて
気がついたら根が生えそうになってます。

どーでもいい日常を
殴り書きしますw

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
