

1st Anniversary



いちごしょーとっ


もっと他のモノを、って思ったけど
何にも思いつかなくて。



旦那。


全くそんなの気にしなくていいのに。



2人で食べるイチゴショート
めっちゃおいしかったー。



別にブランド物の何か、とか
興味ないし
アクセサリーだって欲しいと思わないし
おねだりする物なんて何もない。



おねだりするとしたら



毎日無事でいて。


ずっと一緒にいてください。







記念日

この前まで殺人鬼のような暑さだったのに
いきなりグッと気温が下がって
涼しくなりました
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

身体自体はちょっと温度変化に
ついていけてないような感じがありますがw


そんな折

今日は
結婚記念日ですっ


(〃∇〃)テレッ


あっ!と言う間の1年間。


入籍からアタシが引っ越して同居始めるまで
1ヶ月あったんで
ちょっとまだ
1年経った、という実感に薄れるんですけど。


早いな~、1年て。


こんなアタシを嫁にしてくた旦那に感謝!


これからも
ぬる~い感じでゆるゆると
あふぉな夫婦でいたいなぁ~


結婚記念日




エコポイント!!!

世の中は3連休。
アタシは年中休み(今のトコ)
休みは朝寝坊するから
一日がとても短いです。




洗濯物、たたんでない!


シワになるものもないし
後でいっか。


エコポイントは始まった時
アタシには関係ない!と思ってたのに
うっかり結婚なんかしたものだから
ウチにも対象商品がやってきた

去年のちょうど今頃
先に旦那が引っ越し
何とか住めるようになった新居に
オカンを連れて来たとき
冷蔵庫を買ってもらっが
エコポイント対象だった。
しかも
リサイクル券もついてて。

買った時に店の人から説明を受けてたんだけど
バタバタしてるうちに忘れてて。
思い出したのはここ最近。
14000ポイントもあるのに
逃したらもったいない、と思い
書類を眺めてみるものの記入が面倒で
ネットで用紙記入をした

なのに、だ!
郵送するのを忘れる。。。

忘れたらもったいないじゃん!
この連休には何が何でも
この事を片付けたい!

なので
こんな事してみた
ecoなポイント
旦那のPCのモニターwwwwwwww

貼るな!!!
と怒られましたけども。
一度剥がして
再度貼って・・・  ←今ココ。


そろそろ起こそうと思うので
起きる前に額に貼ってみたいと思います。
額に貼った画像も貼り付けたいけど
それが出来ないのが心苦しいわ(謎含笑



貰えるものは貰わないとな!

うちにはテレビがありません

うちにはテレビがありません。

あるのはー

CATVのチューナーと

それを繋ぐ
液晶モニター。




テレビはないの!w


CATVなので
地デジ対策は完了してますけど。



ちょっと涼しくなったので昼間
PC部屋に篭るのを控え
リビングで過ごす時間を増やそうと。

減煙がねー
タバコ値上げに間に合いそうになくてねー

家の中でタバコそ吸う場所は
今のところPC部屋のみ。
なのでPCの前で過ごしてるとどうしても本数が増える。
夜更かしするとその分プラス。
積極的にタバコをやめようとは思わないけど
本数は減らしたい、
「タバコ税」払うのがバカらしい!


んでねー
リビングで
昔のドラマやバラエティー
大好きな キム・レウォンくん主演の
韓流ドラマなんかを中心に

そこで気づいたこと

・CATVで放送される昔の番組はCMがないから快適
・番組によっては1.3倍速でも十分見れる!

最近、番組予約 というのを覚えて
録画できるようになったので
いっぱい録画したいとおもーw


それで!
1日1本でもタバコの本数減らそっと。


禁煙します!
なんてコトは言いません。
それがアタシのスタイルwww

主婦みたいなコトをしてみる

一昨日昨日と
すんげーーーーーーーーーーーー涼しかった!
旦那は
「凍え死ぬ!」とか言いますけども。
アタシには快適っ

ホント、うちの旦那
「暑い」か「寒い」で
中間があんまりありませんw
互いの快適温度が全く違うけど
違いすぎてケンカにもならん。
暑かったらアタシが不機嫌になるだけですwww


今週1週間
旦那の弁当を作りました
「主婦」みたいなコトした・・・
弁当と言ってもそんなに凝ったモンじゃないけど
卵焼き焼いて
前日の残りのおかずを詰めたり
タッパーストックのモノ詰めたり。

暴露すると
アタシは今まで弁当なんか作る環境にいなかったので
弁当なんか作ったコトないんだよ!
弁当を作って、ア・ゲ・ル
なんてコトもなかったしよーーー
学生時代はずっと
オカンが自分の弁当作りのついでに作ってくれてたから。
夕飯でハンバーグを作った時とか
ヒレカツを作ったりした時とかは
「明日、弁当に入れる用に作って」とオカンが言うから
それなりの大きさのを作ったりしてたけどね。

他人からは
何でも出来る子、とか見られがちなんだけど
実は何も出来ない子(やったことない子)だったりするんだよw
魚もさばけなかったし~
天ぷらだって揚げたことなかったし~
結婚前の仕事(グループホーム)で勤務しながら
見聞きして学んだことが結構多い。

家では
オカンが自分の「領域」に
踏み込まれるのが好きじゃない人だから
フキンの置き方がちょっと違うだけで文句言うしね。
アタシとは違って
「ちゃんとした性格」ですから。


朝旦那がケイタイのアラームで起きて
出かける支度をして
出かける寸前に起こされるコトも多々だったのに
きっちり朝起きてさ。


やれば出来るやん!主婦みたいなコト!!


気まぐれなんでいつまで続くかわかりませんけどねw
でも
「弁当買ったら野菜が少ない」と
半泣き状態の時もあるので
無理しないように続けていこっかなー。


飽きたらやめます



ここで宣言しとこ、っと。


(・∀・)ニヤニヤ





最近見かけるアイツの正体

やーーーーーーーーーーっと
秋みたいな気温になったーーーーーーー

週末はまた
暑くなるらしけど。


今日は快適快適
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

すんごい
秋みたいな「におい」がする。
どんな感じか?って
((o(´∀`)o))ワクワクする感じ?


・・・どこに居ても、どこに住んでても
祭り好きは健在らしいです。


そうそう、祭りに合わせて
1年ぶりに実家に帰省しようと計画中。
旦那を残してwww



最近、よく見かける
野良です!
コイツ。

また今週も居た。
朝、夕は「ニャーニャー」と誰かに甘える声を出してる事
知ってるんだけどねー。


お向かいのマンションに住んでるおばさんになついてる
それは知ってる。
そのおばさんが夕方
日課の水遣りに出てきてるところに出くわした

おばさんにしっかりよりそって
道のど真ん中で寝転がるコイツ。

挨拶をした後、アタシは聞いた
「この子、野良ですよね?」

野良のメスらしい。
ちゃんと避妊もしてるとのこと。
オスネコはやっぱり、縄張り争いがあるので
知らないうちに居なくなる、と。
去年の年末~今年の初めにウチに来たネコは
もう見かけなくなった。
アイツらはきっとオスだったんだろう。

もうね、この子は嫉妬深くてねー
私が誰かと話しをしていたら鳴いてね、邪魔するんです。
私の後をついて回ってね。
私が帰ってきたらどこからともなく帰ってくるんですよ。
と、おばさん。

えぇ、知ってますとも。
朝夕、水遣りしてる時はそこに居るし
姿とか気配がしたら寄ってくるのも!


「ごめんなさいね、うるさくて。」
と言うので
いえいえー、ウチは主人も私もネコが好きなので
全然問題ないですよー、
大丈夫です! と答えると
おばさんはネコに
「よかったね、今度から私が居なくてお腹が空いたら
 食べさせてもらってね」だって!!


なんか危険な香りがするのはアタシだけなのか?
この周辺のマンション、一応ペット禁止らしいけど
野良と言う事で暗黙の了解みたいな感じなのか?
ということはー
ウチに遊びになんか来たら
おやつから寝床まで用意しそうな勢いの人が
ウチにはいるんだが・・・

あー、危険危険。

でも、ちょっと遊びに来て欲しい。
ネコの気ままさは
時にとても癒されるのですw

とうとう美味しいモノにありつく

近所の「野良ネコ」と遊ぶコト1週間。
なかなか
美味しいモノにありつけません


嘘です

ごめんなさいw



もう先々週の事になります

たまには外で食べよう、と
美味しいモノを食べに行こうと
マンションのエントランスから出たら
だはーっ
こんなのに出くわすんですもの!


いい加減遊んで、写メ撮って
いざ目的地へ。


すこーしだけ
ほんのすこーしだけ
風が秋めいてきた?けども
まだまだ蒸し暑くて。

そんな中
美味しい魚が食べたくて行き着いた店で
立派!
どーーーーーーーーーーーんっ!!!

牡蠣の素焼き!!!

ぱっかーーーーーーーーーんっ
焼き牡蠣 うまーっ
手前のはちょっと 焼けすぎてたけども。

牡蠣は夏バテ気味の身体にはもってこいの栄養が。
でも
夏バテ気味だからこそ「生」で食べるのは恐ろしく(汗)
シンプルな素焼きで食べたんだけども

おいしかったーっ

他に刺身の盛り合わせとか
サラダとかー
お腹いっぱい食った食った。
お酒もおいしかったー(ぇ
旦那の飲んでた 樽酒も一口拝借しましたwww


そんなお店は ココ↓

海 宝


素焼きの他にも 年中生牡蠣が食べれて
素焼き以外の焼き方もたくさん。
何度か通って他の焼き牡蠣も食ってみたいかもー

美味しいものを食べに

先週も旦那は毎日残業。
遅くなってもちゃんと家でご飯を食べれるように
用意はしているものの
さすがに週末も近づくと
「他人が作った味の濃い」モノが欲しくなり
1品だけ惣菜にするとか。


木曜日あたりだったかなー?
「週末はどっかに食べに行く?」
と旦那。
ご飯の用意をしなくていいんなら
それはそれは大歓迎!!

新宿あたりにでも行ってみるかー?と言ってたら
新宿の百貨店3店舗で「北海道物産展」開催中、との情報が。
北海道物産展は正直
大好物なんですけども
まだ暑いから
何か物欲なくて。
ご飯を食べる前に物産展に行ってー
それがいいんだろうけども
日が出てる日中には外に出たくなくてwww


結局夕方から行動開始!


「何が食べたい?」と聞く旦那に
「ファミレスでも何でも。」というアタシ。

ホント、みゃあは欲がないなー。と言われる始末w

ネットで店を探してて
店が決まり始めたら
「和がいいー」と言い出すアタシ。
和を探して 肉に決まり始めたら
「うまい魚がいいー」と言い出すアタシ。

本当に酷いと思います、ハイ。
反省はしないけどもw


北海道物産展を断念したアタシ達は
新宿までたどり着くことなく
高田馬場の店を目指すことに。


マンションのエントランスを出るとそこには
だはーっ
何かが転がってた!

最近この周辺で朝に昼に夜に
にぎやかなコイツ。
野良なのに伸びてて
ケイタイを向けて少しずつ近づいても動じないくらい
バテてる!

バテてるネコを十分に見て
方向転換すると
只今横断ちゅー
え?

そして歩き出すと
どうも。
は??


ケイタイだから画像、キタナイな(泣
デジカメを常備してないといけないんだろうか?w

あれ?
ご飯食べに行くのに
なかなか駅まで行けない!



「美味しいもの」は次回記事更新にて登場っ



(・ω・;)

当たる夢占いはないかなー?

最近よく夢を見る

昼間
力尽きてる時なんか酷いもので
大量の寝汗に
夢で大泣きして
すんごい気持ち悪い感じで目を覚ます

夢だから
そんなにストーリーもないし
鮮明に覚えてもないんだけども
この前の昼間なんか
介護の仕事している時に
とってもとっても大事にしてもらった人が出てきて
何か知らないけど大泣きしてた
でもその夢に出てきた人にリアルで本当に大事にされてたかは謎。

夜はさすがに
一人じゃないからかそんな泣きの入るような夢まで見ないけど
それでもよく見てるわ


なんかどっかに引っかかるものでもあるんだろうか?

生活に全く不安はない、と言う事はないけど
少なくともストレスなんてないのに、ねぇ


そう思ったら
「夢占い」に興味が沸くのです
検索してみても何か
他の占いに比べたら情報が少なくて
もうさっぱり。

別に占いを鵜呑みにするわけじゃないけど
参考にしたいやん?


どっかに情報ないかなー?



まだまだ暑いのに
日が暮れるのは早くなりました


ご飯の準備しないとなー

プロフィール

kumyama

Author:kumyama
みゃあです。

2010.1.1
にっきだじょ! より
引っ越してきました!


2009.9.28
やっと人の妻になれました。

2011.9.28
長女(ぷー)が生まれました。

2013.10.16
次女(ぽん)が生まれました。

慣れない土地で暮らし始めて
気がついたら根が生えそうになってます。

どーでもいい日常を
殴り書きしますw

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
