

絶賛減煙ちぅ~

「うしにく」と同じ日に買ってきた
約10cm程の「豆鯵」1パック100円
もちろん調理なんかしてなくて
もちろん
店の人に「調理お願いできますか?」とか聞けなくて
仕方なく自分でさばくことに。

素揚げにして三杯酢か南蛮にでもしようと
アタマでは思ってるけども
それまでの下ごしらえが面倒

そういやネットで
料理ハサミを使って魚をさばいてるの
見たことあるわ~と思い出したアタシは
豆鯵をハサミでさばこうと


結論:めっちゃ簡単!


さすがに塩焼きに出来るような大きさの魚を
ハサミでさばこうとは思わないけど
このくらいの大きさならハサミの方が
キレイに楽にさばける

バカ(アタシ)とハサミは使いよう

まさしくそんな感じw


さて
11月からなんとなく始めた「減煙」
タバコをやめる気はないんだけども
やっぱり値上げがバカらしくて
せめて1ヶ月のタバコ代は
値上げ前と同じくらいにしようとね

1日約30本から約20本くらいになりました、現時点で。

とりあえず
タバコをくわえる前に
MINTIAとかPinkyとかのタブレット類を口に。
後は水分。
それからスナック菓子類。

確かに口寂しくなって
スナック菓子とかもってこいなんだけど
それでは他の人とあまり変わらないから
芸がない、と思ってね
アタシはタブレットに

このまま本数が減ったらいいなー、って思うけど
意地になったりしないように
自然体でいきたいと思います~
とりあえずしばらくは
1日20本を越えないようにしたいなー


ボージョレーで酔っぱっぱ

給料日前の週末
サイフがとてもとても寒い事になってるんですが
食わないといけないし
旦那の実家から送られてくる
野菜詰め合わせの「宝箱」には
魚・肉が入ってないので
仕方なく買い物に行く


今日、何するー?
という問いかけに
いまいち反応が鈍い旦那。

風邪気味で「薬漬け」にしてやったからなっ
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

土曜日一日
薬飲ませて
ニラ雑炊食べさせて
ご飯以外寝かせてたら
日曜日には改善したみたいだけどね


スーパーで物色してみるも
何かピンとくるものなくて
鮮魚売り場と
生肉売り場をウロウロ・・・
特別食べたいものもないしー

と思ってると
珍しく旦那が牛肉(うしにく)の前で足を止める

輸入牛肉ステーキ3枚・・・433円

うし・・・?

今日はステーキ?


ウチでは合挽き肉は別をして
「うしにく」は滅多に食べないんだけども
何を思ったのかw

ボージョレあるし
肉?

11/18 ボージョレ解禁日
旦那が買ってきたロゼ。
普段そんなにワインが飲みたいと思わないんだけども
独身の頃からボージョレだけは特別なアタシ。


今日は乾杯よ~(なんの?)


そして出来上がったのはコレ。
うしにくーっ
どどーんっと うしにくステーキ
ソースはオニオンソース
もちろん手作り!
旦那をこきつかって
マジックブレッドで玉ねぎとにんじんをペーストにした後
鍋に入れて
しょう油とみりんと純国産はちみつを入れて煮詰める

そしてボージョレは注がれた
2010ぼ~じょれ~

今年のロゼは去年のより飲み口があっさりしてたけど
後に少し渋みが残った
でもーーーーー!
この「うしにくステーキ」とか
カマンベールチーズとかとよく合う!!!
チョーうめーーーーーーーっ

感動してたら
酔っ払って
久しぶりに旦那に絡んでやりました!
ざまーーーーっ


酔っぱっぱ~で
「片付けできんーーーーー」と床に転がるアタシを見つつ
旦那が台所で洗い物。

よくできた旦那だわ~
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

帰省とか確信犯とか。

どうもどうも。
更新しないで1ヶ月経ってしまいました

急に寒くなったけど
体調も崩さずどうにか生きてます。
ちょっと何に対しても惰性過ぎてるというか
興味がないというか。
(mixiにも書いたけど)
日常生活はフツーに引きこもりをしております!


さて
10/13~19
実家に帰省しておりました
約1年ぶりの実家。

駅に迎えに来てくれたオカンの第一声
「なんも変わってないねぇ~」
えぇ、
痩 せ て ま せ ん か ら !
・・・ほっとけ!w

実家に帰って迎えてくれたのは
堕落した犬1
こんなんや
堕落した犬2
こんなん。

約1年ぶりに会うというのに
フツーに(?)迎えてくれました。
コイツら
もう生まれてから10年になる。
もともとコイツらのオカンを飼ってて
逆子で難産だったのを手伝ったから
かわいくて仕方ない、バカだけど。
今年の夏はマムシに噛まれたとか言ってたから心配したけど
元気だった。
ちょっと老けたように見えたけど。


帰った翌日
旦那がチョイスしてくれた親戚へのおみやげが届くので
荷物の受け取りを済ませて
買い物とか買い物とか買い物にオカンと行く予定で。

荷物を受け取りに玄関まで行ったオカン。
「ちょっと!何これ!!」
??
「荷物が2つあるんじゃけど!」
1つは旦那の名前で。
もう1つは義父さんの名前で!

へ?

荷物を開けるとそこには
旦那の実家でとれた新米とマイタケ
確信犯だろ・・・
デカかった!

オカンが持って
「わぁ~」と
アホみたいな顔をしてたのでケイタイでパシっ
(本人の名誉の為に顔は隠しておきます)

旦那の元にも義父さんから同じように荷物が。
実家に帰省する事は言ってたけども
日程をちゃんと言ってなかったので
アタシが居ると思ったらしく・・・w
デカいマイタケを旦那はもてあましたらしいwww


オカンが旦那の実家にお礼の電話を入れた時
義父さんが
「マイタケの株を3つ合わせて大きくするんです。
 大きいのが出来たら
 お母さんにも見せたくて。」
と言ったらしいが・・・
株を植えてここまで成長するには時間がいるだろ!
「大きいのが出来たら~」じゃなくて
「大きいのを作った」んだろ!と。
旦那との話で
「絶対、確信犯だよなぁー」という話で結論が出た。
しかも
この時期に送ってくるって
ココだけの話
アタシの実家の祭りをネットで調べたらしいよwwwwwwwww

どんだけーーーーーーーーーっ!!!

そんなお茶目な義父さんが好きなんですけどもねっw


マイタケは寄せ鍋に入れて食しました。
香りがよくて
味もおいしかったーーーーー
旦那の元に届いたマイタケは
旦那が丁寧に小分けしてラップして
冷凍してくれたらすぃ。

しばらくマイタケは買わなくていいな。



それから約1ヶ月
冷凍庫にはまだ冷凍のマイタケが残ってますw

プロフィール

kumyama

Author:kumyama
みゃあです。

2010.1.1
にっきだじょ! より
引っ越してきました!


2009.9.28
やっと人の妻になれました。

2011.9.28
長女(ぷー)が生まれました。

2013.10.16
次女(ぽん)が生まれました。

慣れない土地で暮らし始めて
気がついたら根が生えそうになってます。

どーでもいい日常を
殴り書きしますw

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
