

今年も1年お世話かけました。

新しいケイタイ

なんかねー
Blogの設定、とかあるのよー。

なに、これ
fc2blog設定したら
写メのうpとかもしかして
すごーく楽になるんじゃねーの?

そう思うんだけどさ
説明書どーこー?
何ページー?って感じで
やってないwww

あ、でも
機種変の時に
サイトを登録したら割引になりまーす、って言われて登録した
使えないサイトは
ちゃんと退会しました!
使えないのに課金するのはもったいねーし。


ということで
2010年も後7時間くらいで終わってしまいます。

12月後半
いろいろ書きたい事はあったんだけど
いろいろと失速気味。
年明けに1ヶ月遅れくらいな感じで
ボチボチうpしたいと思うます。


今年もいろいろありました。
リアルも
mixi関係も
GREE関係も(ココは見てる人少ないかw)
みーんなみーんな
大変お世話になりました。

来年もー
今年同様
暴れまくりますので
その時はよろしくお願いしますー


さーて
今から 旦那の作る
「鶏のトマト煮込み」の助手をしたいと思います。


年末年始、冷え込みが厳しくなるらしいですが
風邪なんか引かないように
よい年をお迎えください~


ではではー


今日ものんきに~

来年の手帳

「明日は暖かくなるでしょう」とか天気予報で言ってても
全く暖かくなるそぶりなくて
毎日 肩に貼るカイロを貼ってます
それでも少し
偏頭痛するかも。


12月になったので
来年の手帳に変えました。

去年、イオンで
久しぶりに手帳を買ってみたんだけども
去年買った手帳は9月末から始まってたのよ
値段も安くてさー
自宅近所にはマックスバリュしかなくて
イオンを探しに出かけるという選択肢はなく
実家に帰省した時に
悪友とイオンへ。

去年と同じデザインの手帳はなかったけども
値段も似た感じのがあって
カバーがしょぼいから今年の手帳のカバーを使う方向で、と。


最近さー
手帳を買うにも
カレンダーを買うにも
大安吉日がついてなくて
大安と仏滅はあってもー とか多くて
探すのに苦労する。

あんまり気にする方じゃないんだけど
やっぱり気になるやん
贈り物するのに 大安の方がいいとかー
お見舞いするのに 友引は避けたいとかー
一般常識の範囲(だと思う)だけなんだけど。


これって年を取ったってこと?


近くの100円ショップにあった
大安吉日入りの来年のカレンダーが
地元の製紙会社製品だという事に安心して
即買いしたけども
愛媛ー東京にモノが来てるのに
100円とかどーよ、と思い出すと
何かちょっと複雑な気持ちになった。


んで手帳はー
いい感じになったけど
たぶん
年の始めに少し使ったら
後は空白になるんですよ!

そういう仕様なんですw

いいんですw

でもーちょっと
メモ的な事を書くように心がけよう、来年は。

3日連続 ハタハタ

新しいケイタイになって
いろいろ着メロや着うたをDLしてるけども
アラームに使える音がなかなかない。


docomoのCM
木村カエラの「A winter fairy is melting a snowman」
今まで登録してたサイトの残りポイントがあったので
歌い出しのところの着うたをDLしてみたらー

最初から全力な演奏&歌じゃないので
十分アラームに使える、と。


・・・

もしかして
踊らされてる?


かなりな確立でいろんなモノに踊らされてる感じですが
自分が納得してるので
よしとしますwww

「A winter fairy is melting a snowman」は
休日のアラーム音に設定されました
(゚∀゚)アヒャ



旦那の実家から送られてきた
子持ちハタハタ
3尾×2パック、2尾×1パック ですがー

義母さんと電話で話した時に
「煮てもいいし、焼いてもいいしー」と聞いた。
ネットでは
南蛮漬けにしてもおいしいと。

週末、埼玉のおじさんの所へ行く用事があったので
そこでも情報収集。
おばさんの話だと
焼いてもいいけど身がやわらかいから
煮たほうが簡単。
焼くのは昔
冬の保存用に一旦塩漬けしてたから
身が固まってたんだけど
塩漬けしてない生のは 焼いたら身が裂けると。


さて、取り掛かります。


第1日目
<煮魚>

しょう油
砂糖
酒 で。

んまんまでした!

第2日目
<焼き魚>
アタシがどうしても焼いて食べたくて。
昼間のうちに塩を振って下準備。
たしかにー
焼いてるうちに身が裂けたけど
おいしかったーっ

第3日目
<南蛮漬け>
塩コショウを振って小麦粉をまぶして
フライパンで揚げ焼き。
てんぷら鍋で揚げようかとも考えたけど
サイズが大きくて断念w

フツーにおいしゅうございました。


8尾すべて子持ちで
ハタハタの卵は食べ甲斐があるので
堪能しました!

最近、肉が多かったので
「魚、食ったー!」って感じな3日間。


よく食べました。


食ってみた

もうすぐクリスマス~
♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪


特別何もないですけども。

今年のクリスマスは
旦那の友達と忘年会ですけども。


いいのいいの!
クリスマスが忘年会で。

クリスマスだわー
(ご飯)何にしようかな~ って考えなくていいからw


と言っても
やっぱクリスマス。
寒い時期のイベントは好き。
PC、ケイタイ共にBlogのテンプレを
クリスマス仕様に変えてみますた


公式テンプレや共有テンプレを探してみるも
これだ!ってのはない。
自分で作ればいいんだろうけど
以前少しいじったタグなんかもう忘れてるし~
また分厚い本を片手に勉強するのはイヤだwww


先週末
mixiのトピックでこんなん見た

くまのプーさん はちみつカレーまん

プーが大好きなアタシ。
くまも大好きなアタシ。
自分自身もくまなアタシ。

共食いになるだろうか?とも思ったけども
食べたくて
週末出かけた時にGETした!


共食い
じゃーーーーーんっ

買ってすぐでなく
家に帰ってからだったので
蒸気で顔がふやけて 何か違うモノに。
遠目からだとわかりにくいから、いっかw

東京ディズニーランドの「ミッキーまん」は
ミッキーの耳の中まで具が詰まってるんだけども
千切れそうな耳
プーの耳は
やっつけ仕事でした・・・orz

中華まんの生地を丸めてくっつけただけの
お粗末な。


味はー
フツーのカレーまん?でした
後味にスパイスが少し残るけども
最初からそんなにスパイスのパンチが効いてない
食べやすいカレーまん。

どこからかじったか?って?

旦那とはんぶんこしたので
顔を上下で分けてー
アタシはアタマ担当w
耳は1こずつwww


うん
満足。


ネタ的にはありだ。


食べ終わって思ったこと

色といい
味といい・・・

フツーのカレーまんにちょっと顔と耳をつけてみました。な感じ



星、2つですっっ!!

無くなる頃です。

旦那の実家から「宝箱」が届いた。


この前
義母さんが
「また無くなった頃に送ってあげるわ」
そんなコト、言ってたっけ。



そろそろ無くなる頃です、ハイ。



野菜の値段も少しずつ下がってきたけど
まだまだ
白菜もキャベツも
結構思い切りのいる値段なのにーーー!!

白菜
キャベツ
各1玉

送られてきました!!!



ほーんと うれしい!!!


漬物も届いたー。

お弁当に鎮座するね!


旦那曰く
「一人じゃなくなって
 みゃあも料理が出来ること知ったから
 調子に乗りやがって。」


たしかに・・・
ちょっと送られてくる回数が。
アタシはめっちゃ嬉しいですけども!
食べれないものないし。
大丈夫かなー?(謎


ただ


だんだん


料理する前
そう
生のまま
送られてくるようになりましたwwwwwwww


今回はハタハタ。
食べたコトあるし
この前近所のスーパーでも売ってるの見たけど
生は料理したことがないよーーーーーー


インターネット、すげーw
インターネット、ばんさいーっ



今から検索します、レシピ。


前髪が勝手に

「今日はこの冬一番の冷え込みになりました」
ニュースでそう言われても
何かピンとこないなーって思ったら
背中に
貼るカイロを貼ってました!

こんにちわ
みゃあですwww


気温が下がってきたら
肩凝りが酷くなって
偏頭痛がするからって
以前より家に居る時はカイロを貼ってる。
エアコンとかファンヒーターとかの
熱風「暖房」が苦手なんで。
昔ながらの石油ストーブとかは大好きなんだけど
この辺って石油ストーブが禁止だから
ガスファンヒーターなんだよねぇ~
この暖かい「空気」が気持ち悪くなるんだよぉ・・・


朝、弁当を作って送り出して
布団とかを上げて
少し片付けしたら弁当の残り物で朝ごはん。
そんな日課をこなしてる(謎)んですが
自分のPCの前に座って
朝日がさしてくると
前~サイドの髪の毛の痛みが気になる。

ずっとストレートパーマをして
染めてた髪の毛は
凄く痛んでて。
染めるのをやめた今
色が残ってる所が 切れ毛→枝毛になる真っ最中。
朝日が当たったらそれが凄く目立って気になって
ハサミを持ち出しカットカット。

そんなことをしてたら
ワンレンだったはずの前髪が勝手にできてる(汗

前髪を作っても作っても
真ん中で別れてキレイに前髪が出来ないので
もう10年以上ワンレンなんだけど
だからって
前髪が出来たところでクセは変わることなく
相変わらずワンレンちっくなんですけどねー。


前髪を思うようにアレンジできる人がうらやましい~
前髪、作ったら落ち着かないかなー?
たぶん
無理なんだろうな~


まだまだ切れ毛、枝毛がいっぱいあるので
きっとこれ
「前髪」ができるよ!

変わらないものも大事だよね!

ケイタイの機種変をして4日。

新しいケイタイと遊んでます。
というのはウソで


P製品→P製品の機種変なので
操作もそんなに大きく変わることなく
説明書なんぞあるのかないのかわからないまま
テキトーに触って


一番大事なメール着信音を
前の機種と同じ音にしたので
アタシの設定は終了。

Bookmarkとかメールを
フォルダ分けしたいけど面倒で。
機種変のデータ移行の時に
フォルダ分けしたまま移行できたらいいのにねー


ケイタイの機能で
メールを一番使うので
ココはアタシが譲れないとこ。
この着信音を変えない、というのは
結構重要かも

でもこの音
プリインストールだからー
今後の機種で削除されたらきっと
落ち着かないんだろうな~


アラーム音にしてた着モーション?ムービー?は
メーカーサイトからDLしたやつだったんだけど
サイトからリンクが消えてて
DLできないまま。
いちおー
「お問い合わせ」にメールはしてみたものの
3日経っても返事なし。

仕方ないんだけどねー

あれかー
そういうケイタイ向けサイトに依存して
変えたくないトコを維持でいないんなら
自分で音楽を探してきて
PCに取り込んでー
変換してー
SDカードに入れたらいいのかー?


めんどくせーなwww


もうねー
ケイタイにしても
PCにしても
電化製品にしても
自分で説明書とか読まなくなって
ネットでも自分で検索して何かを調べるってコトを
怠ってるので
さーっぱり訳がわかりませーん。


「変えたくない」ものを変えないまま維持するために
やっぱ、自分で調べるコトも大事だよなー。


アタシの説明書は、「旦那」なんですけどねーwww

タター タラッタラッタッタッタター

ケイタイの機種変をしたら
着メロの設定をしなきゃならんです

着うたは
アタシ的に違うんです

着メロなんです


プリインストールでいいのがあればそれでいいんだけど
まぁ、あるわけもなく。

とりあえず
旦那からのメール着信音を設定。
旦那との連絡はメールが殆どなので
この設定はかなり大事!

ということで
前の機種を同じく(ぇ?)
F-BLOODの「恋するPOWER」を着うたで。
え?w
着うた?w
いやー、もう3年弱使ってる着うたやしー
旦那からのメールを受信した時に
「どんなに君を愛してるかなんて~♪」って流れたら
ニンマリしてしまう自分が好きなんです、ごめんなさいw

それから旦那以外のメールの着信音を
プリインストールのウォータードロップにして~


さて
どの着メロをDLしよかなー?と思いつつ
登録してた洋楽サイトを徘徊。

その時TVから流れてきた洋楽。
これだ!と思うも
聞いたことがあって
知ってるはずなのに
曲名も歌手名も出てこない!!!


なのでとりあえず
鼻歌を歌って旦那に聞いてもらう

♪タター タラッタッタラッタラタァ~
 タター タラッタッタラッタラタァ~♪

・・・。
わからんよ、そんなんじゃ・・・。



ひどい!
こんなんじゃ
教えて!goo や Yahoo!知恵袋 に
質問するほうが解決が早いんじゃないか、と思いつつ
記憶をたどり検索開始!

たしかー
RAG FAIRもアカペラで歌った事があって
アルバムにも入ってた、と。


あった!

アタシが思った曲はコレ。



Magical Mystery Tour - The Beatles

ビートルズじゃん!!!!!!!!!

ほら
♪タター タラッタッタラッタラタァ~♪って
歌ってるよね?
アタシ、間違ってないよねw


はぁ・・・

スッキリっ。


ということで
洋楽サイトをもう少し徘徊して
着メロを探す作業を続けます



ケイタイの機種変

持ってた携帯電話が年明け2月にまるまる3年になる

今年の夏モデルで機種変をしようと思ったんだけど
いまひとつ、シックリくるのがなくてー


携帯電話を持ち始めて年末で14年。
ずーっとdocomoで
ずーっと同じ番号なんだけど
携帯電話はPanasonicだと決めてるwww

Pしか使わないんだーーーーーーーっ

今年の夏モデルのP製品が
アタシ的にちょっと残念だったんだけど
先日冬春モデルが発売されて夏モデルの価格が下がって
いまひとつ、乗り気じゃなかったのに
機種変したい衝動が急加速してーーーーー



機種変しましたw


P705i → P-05B に。

コラボモデルはあまり気に入らないので却下
色はPinkGoldにした


機種変して心機一転!
ちょっとワクワクするねっ


Pしか使ってないけど
今回何台目なんだろう?と
ふとネットで携帯電話の歴史を調べてみた。

携帯の歴史ーDoPlaza

すごい!
こんなサイトがあるんだなーw

これで見ると一番最初に持った機種はたぶん
P201 HYPERだと思う。
あー、こんなのあったなー。って思いながらたどってみたけど
2つ前のケイタイすら忘れてるわーwww


しばらく新しいケイタイで遊べます。
調子に乗って有料サイトを登録しすぎない様に
祈っててくださいませw



今年も1年 ありがとう。

何してるかなー?
どこにいるのかなー?

そろそろ誰かに生まれかわったかなー?w


今年の今日は
天気もよくて
比較的暖かく過ごしやすい日です。

11年前みたいに
雪は舞ってないよ。



今年も1年
無事に過ごせました、ありがとう。



今年も去年と同じく
絶賛「お気楽主婦」中だけど。


毎日
大好きな旦那とバカやって
楽しく過ごせてる。


秋の祭りには実家に帰省したけど
あなたが居亡くなって生まれた
2匹の犬も元気だった~
1匹は夏にマムシに噛まれたらしいけどwww

オカンも元気だった。
オカンにねー
幸せよーって言うたら
2人が夫婦仲ええんやったらそれでええ、って。

それから
今じゃきん言うけどー って
あの後(あなたが居亡くなった後)
アンタの事が心配でならんかったんよ。
ってオカン、言い始めたん。

アンタがいつ、死ぬって言い出すか
私が仕事から帰ってきたら
アンタの息がないんじゃないか思て
夜勤から帰ってきて寝よるアンタの部屋
何回覗きに行ったことか。
ホントに生きとってよかった。

そう言われた。


ホントに・・・
生きててよかったと思う。


あなたが居亡くなって11年で
あの時のあなたより7つも年、取ったけど
アタシはもう少し生きたいん。
大好きな旦那と2人
バカやってたいん。
家族も増やしたいし・・・w


だからこれからも
見守っててください。


今まで生かせてくれてありがとう。
これからもよろしく!


いつもあなたの冥福を祈ってます。

プロフィール

kumyama

Author:kumyama
みゃあです。

2010.1.1
にっきだじょ! より
引っ越してきました!


2009.9.28
やっと人の妻になれました。

2011.9.28
長女(ぷー)が生まれました。

2013.10.16
次女(ぽん)が生まれました。

慣れない土地で暮らし始めて
気がついたら根が生えそうになってます。

どーでもいい日常を
殴り書きしますw

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
