

そういやこんな事もあったw

クリスマスから1ヶ月過ぎ
今更ながら
クリスマスの出来事を書き殴ってみよ、っと。


旦那と過ごす2年目のクリスマスは
25日に忘年会の予定だったので
アタシは
これ幸い!と思いながら
なーんも準備する気なくてw


ちょっとアタマの片隅で
「毎年クリスマスと忘年会がかぶったらいいのに」
なんて思ってたのはナイショで。


24日はいつもの週末と同じで
休み前日麺類の日
この日は「塩焼きそば」
旦那が帰ってくるのに合わせて
近所のスーパーで待ち合わせしてたら
「鶏くらい・・・」と今にも指を咥えそうな
顔がそこにあったので
その場しのぎの(?)鶏のから揚げを購入。



明けて25日。

クリスマス前に
ワイドショーで木下優樹菜が
くまのプーさんのでっかいぬいぐるみを持っててー

即刻検索!
西武池袋本店で
「くまのプーさん ほのぼのフェスタ」がある事を確認!
待ち合わせは夕方なので
その前に連れて行け、と
クリスマスデートを実行。

Poohほのぼのフェスタ2010 1

プー生誕80周年の時は
悪友と松山に展示会行った。
今回プー展2回目w

展示されてるモノは少なく(ぇ
グッズを見たいアタシには
いい感じ。
Poohほのぼのフェスタ2010 2
純金のプーさん。


Poohほのぼのフェスタ2010 3
お菓子で作ったプーさんの家。


プー展にはつきものの
「100エーカーの森」の絵の前でたたずむ人たちを横目に
アタシはグッズ売り場へ。


欲しいモノはあったけど
欲しくてしょうがないモノがなかったという。。。

革の折財布が
アタシの好きなタイプの財布で
革だからきっと
使ってるうちに渋い色になってくんだろうな、とか思うも
普段ブランド品を持たないアタシは
「財布くらいはブランド品を持ちたい」と思ってるので
迷った挙句断念w

旦那は
「プーも立派なブランドじゃないかーっ」とか言うけども
いや
そうだと思うけども
アタシが指すブランドの意味とちょっと違ってだなぁ


あとー
トートバックとか
いい加減な大きさのポーチとか
理想に近いモノはあったんだけども
買う!というトコまでいかなかったぁ


「欲しいんじゃけどなー」とアタシが言うと
「買ったらいいよ」と旦那が言うけど
「んー、やっぱいらん」と繰り返すアタシを
呆れた顔で見てるような気がしたので
「んじゃ1つ、クリスマスプレゼント買って?」と。
Poohほのぼのフェスタ2010 クリプレw

いっぱい並んでる中から
「一番顔がかわいいのを選んだらいいよ」と言われたけども
どうしても選べなくて
結局旦那に選んでもらったw


かわいいかわいい
気に入ったから
移動中の電車の中で即効カバンにつけたけど
落としたら悲しいのでカバンのポケットに
プーさんの頭を出して沈めといたw

無くさないように
大事にしよーっと。


いろいろと食い散らかしておいた

ねっむい・・・
眠いんだけど
眠気<気だるさ?


週ど真ん中の水曜日に
旦那が内々の同僚を新年会をやる、と言い
昨日は帰宅が遅かったわけですよ


あ、
この前のバイトの面接
ダメだったよーw
次つぎぃぃ~


という訳で
ネットで求人サイトとか見てたら
何かぼーっとしたまま旦那の帰宅を待ってたんだけども。


弁当を作り始めてもう4ヶ月とかなるかな?
すっかり、朝起きるようになって
遅く寝ても早く起きて弁当を作るのです
2010弁当最終日。

あー
この弁当は去年の「最後の日」の弁当だけどw


起きれるんだけどさー
今日は起きても身体が起きてない感じで
なかなか体温が上がらず。。。

求人サイトもそこそこにして
今日は力尽きるぞ!と思ってるのに
そういう日に限って
朝から布団を干してみたり
「明日にしよ!」と思ってた掃除をしたり・・・


ぼーっとして足は冷たいのに
顔がほてってる感じで
気がついたらタバコに火をつけてしまう
せっかく本数が減ったのにまた・・・


なので
買い置きしてあった
レアチーズケーキ(カップ入り)や
お菓子なんかを食い散らかしてー
「お昼ご飯は食べなくてもいいいや」と思ってたにも関わらず
「お昼~」と認識したアタシの脳は
食い物を求めてw


結局ご飯を食いましたよ
おかずとか考えるの面倒だから
白ご飯に食べるラー油を乗っけて
マヨネーズを少し混ぜて。


がっつりっ


いかーん
あかーん


いろいろと食い散らかしばかりしないで
ちとは節約しなきゃ!


アレかな?
相変わらず不順な生理だけど(謎
生理前かな?
(↑今年に入ってずっと言ってる気がw
最近朝起きるのが精一杯で
基礎体温を忘れてるから・・・(をぃ


いやいやアレだろ。
寒くなって結構引きこもって
身体動かしてないから
ストレスっぽくなってるのかな?

寒いとはいえ
晴れてるから散歩くらいはできるんだけど~


今日は今から力尽きます!!

いつから?

さっむいです。
寒くて
肩凝りが酷くなりそうです。
出来るだけカイロとかを貼って
冷やさない様にはしてるけど
偏頭痛出てきたぽい・・・?

やべぇやべぇ


それもこれもひとえに
mixiとヤバゲーの
「まきば生活 ひつじ村」にはまって
踊らされてるから、とか
決して大きな声では言えません。


最近ちょっとはまってるもの。
「牛角風やみつき塩キャベツ」
寒波でまた
野菜が値上がりしてるとTVが煽ってる中
年明けのお買い得な時期にキャベツを
GETしてましてね。

夕飯を作りながら小腹がすいたら
キャベツを洗ってー
ちぎってー
ゴマ油と中華あじをIN!
むしゃむしゃ食ってたらキャベツが
凄い勢いで消費されてくので
危機感を感じ、自重することにしました。


そして今日は
冷蔵庫の中にあった
DARS(ミルク)を口に入れたらー

一瞬でなくなたorz

次は何を漁ろう。


今日夕方、
バイトの面接に行って来ました。

とりあえず返事待ち。
いい返事ならいいなー


面接から帰宅したら
「ピンポーン」
呼鈴が。

誰だよ!と独り言を言いながら対応すると

「私、○○(名前)と申します。
 この近くで○○(宗教)というのをしてるんですが
 とてもいいのでご紹介したいと思って。」と。

アタシ
「あ、すみません。
 他のを新興してるので。」
○○
「そうですか。失礼しました。」


これ、いいね!
アタシ?
無宗教だよ?一応。
実家は真言宗だったけど
旦那はどこだって言ってたっけなー?


1年くらい前に
「週1回、駅前の○○会館でヨガとか趣味活動してるんですけど、
 お勤めされてますか?」と聞かれて
「えぇ、仕事している時間ですね。」と
無職なのに答えた。


今度宗教の勧誘に来たら
どう答えようかなー?w


んでも、おかしいなー。

マンションのエントランスに
「勧誘お断り」の札あるんだけどなー。


ま、いっか。

そんなに頻繁に勧誘があるわけでもないしー。

自分なりに
楽しく?
追い払う方法を考えよう~w




何の暗示なんだろうか?

昨年末
ケイタイを機種変したから
写メを撮りまくって
blogのネタにしようと
いっぱい保管してるのに
なかなか・・・

デジカメで写真を撮ったら
PCに取り込んでサイズ変更が面倒で
結局、ケイタイでの撮影になるんだけど
ケイタイからメールで
PCのフリーアドに画像を送って
PCのフォルダに保存して
blogにうpとか
なんかこーいうとこ
ものすごくアナログなんです!

やっぱ
ケイタイのblog設定をしないといけないんだろうか?

PCの後ろ
約1mほど離れたところにある
ケイタイの説明書になかなか手が届きませんw



今年はホントに
仕事をしないと!と思って
年明けからいろいろ
フリーペーパーの求人情報とか
パート・アルバイトのPCサイトとか見てるんだけども
んー。

気になるところはあるしー
この時期、ちょっと求人が増えてる感じがするので
真剣に検索。


そんな生活を送ってる昨日の夜。
寝ようと思って布団に入って
いつものように(謎)
ケイタイを握り締めるw

寝入り端に夢を見た


その夢は
大蛇に睨まれる(威嚇される)夢。

ニシキヘビみたいなでっかい蛇で
どっかの壁の窓みたいなところからアタシを睨み
飛び掛っては来ないものの
アタシがその蛇の領域内に入るのを警告するような・・・

それ前後の話はわからないけども。


なんだろ。。。

ネットでいろいろ調べてると
白とか明るい色の蛇は吉
黒とか暗い蛇は凶 と書いてあるけどもー


夢占い辞典.comより抜粋。
<ヘビの夢の意味とは?>
 大蛇は夢主のストレス、健康状態の警告を伝えることが多くあります。
生命力や欲求の高まり、そこから発生する危うさを象徴します。
性的なトラブルを暗示することもあり、蛇の現われ方によって解釈は異なってきます。
追いかけられたり、からまれたりするのはよい状態ではありません。
(拙著「夢占い」「愛の夢占い」を参考のこと)
赤や緑の蛇は事故や突発的なトラブルをあらわすので注意してください。
ブルーの蛇は嫉妬心を表現している場合があります。
黄色は特に健康状態に注意してください。
黒、あるいは茶色の蛇は精力や体力の急激な変化を意味しています。
毒蛇ならそれぞれの意味をさらに強めるので要注意です。
白い蛇は金運に関係があるようです。
ピンク色の蛇(蛇に限らず動物全般)は、夢主のストレスからくる不安を象徴しています。


うーむ。。。

ニシキヘビみたいなんだから
黒とか茶色=精力や体力の急激な変化
睨まれる=よくない状況の警告?

体力かぁ~
精力・・・?w

んまー、何かの警告みたいなので
アタマの片隅に置いて
気にかけておきたいと思いますw



白色とかー
金色の蛇ならー
金運upらしいのにー。



くやしいのぉ~

もひとつクマを食い散らかす

昨日の続いて
食い散らかした「クマ」の話を
もうひとつ。


現在絶賛販売中な(←オマエが言うな?
ミスタードーナツの
「エンゼルテディパン」
この記事もmixiトピックで見ましたよ、えぇ。


クマ好きには
これも乗り越えないといけない壁だと思うー。


販売が12/27~期間限定だったので
正月に叔父さんの家に行くときの手土産として
即効候補にあげた。
旦那の従兄弟の子どもがいるからねー、
男の子と女の子なんだけど
女の子は小学校低学年でDisney好き。
2009年のクリスマスにサンタさんから
「ダッフィー引換券」を貰ったんだってw
それがー
2010年になったら
「シェリーメイ引換券」に変化して
見事シェリーメイのぬいぐるみをGETしたという
そういう「逸話」を持つ彼女の為に。

去年の年始の挨拶の時もミスドだったから
正月はミスドでいいんじゃね?って
勝手に思ってるところのこのニュースだ。
利用しないわけにはいかんよねー


ということで
手土産を買いに行った「ついで」に
アタシの分も買ってきた。
「ついで」だよ?
アタシの分を買うのが「メイン」じゃないよ?
誰がなんと言っても
「ついで」なんだからね!

エンゼルテディパン

とりゃー!!!


店に並ぶ テディは
もうねー
どうしようもなく
かわいくない顔ばっかwwwwww
ミスドのHPとか
どっかのニュース記事に上がってる画像とは違って
やっぱ手作り?なんだろなー
目とか鼻とか
1つ1つのパーツはおんなじなんだけど
パン?にチョコを塗って顔を作る時に
ビミョーにズレたりしてて。

買って満足。
頭からガブリとやっつけてやりましたよ!


アタシ、絵心ないけどさー
かわいい顔を作るには
顔のパーツを全体的に下にずらしたらいい、
ってコトは知ってる。

ちょっとこのパーツを使って
オリジナルなクマを作りたくなったw
この顔の形でかわいくなるんだろうか?w



手土産クマのその後の話。
従兄弟の嫁さんからのメールで
お子達も容赦なく
頭からかぶりついたそうですw

ある意味冷静でよかったわwww

クマを食い散らかした

今年も相変わらず
「クマ」好きな
あたくし。


年末年始と
何かと「クマ」ネタがありましたとさ。


遅ればせながら報告を、っと。


まず
「クマ」を食い散らかしてみる!


年末にmixiトピックで見つけた記事。
サークルKサンクスで
「くまのプーさん はちみつカレーまん」(150円)発売。

Pooh好きなアタシにとって
これは乗り越えないといけない壁のような気がして(謎
週末、旦那と出かけた帰り
コレだけを求めてサークルKへ。

売り切れてたら出来上がるまで待つの、面倒だな
と思うも
その店舗はレジカウンターに在庫ありw

ヤッホー(ノ^∇^)ノ

早速GETして
家に持ち帰って堪能する事に。

「くまのプーさん はちみつカレーまん」

じゃーんっ!!

店で買ってから家まで少し時間がかかったので
Poohの顔が蒸気でふやけてて
ちょっとかわいそうなコトになったけど
ネットでいろんな人の画像見ても
やっぱりかわいそうなコトになってたので
気にしない事にしたw

でだ
一番気になるところは
Poohの耳の中身!
TDLに売ってる
ミッキーマウスまん には
耳の中まで具が入ってるんだよ!
いくらコンビニ販売だからと言っても
天下のDisneyさんですものー
「小細工」してくれるはず、と期待してたものの

「くまのプーさん はちみつカレーまん」耳

えぇ・・・
フツーに手でこねてくっつけてる感じで
簡単に取れました・・・
ちょっとショックwww

そしてやっと実食。

はちみつカレーまん と言うけどー
はちみつ風味はあまり感じられなかったな。
カレーは甘口だけども
スパイスが効いてる感じ。
ギリギリ子供でも大丈夫なんじゃね?って味かな。
ま、フツーに美味しかった。


耳?


旦那と1個ずつ分けました。


Poohの顔にかぶりつくんでなく
顔を上と下に割って
旦那と半分こしましたとさ。

満足したー
「くまのプーさん はちみつカレーまん」紙w
残骸をば。

そして、今
サークルKサンクスのHPを見たらー
中華まんのページに
「うさぎさんの肉まん」
数量30万個限定商品。 2011年の干支「うさぎ」をかたどった、
見た目にも可愛らしいうさぎ型の肉まんです。
※関東・東海のみ販売
こんな記述発見。


クマの次はウサギかー


次の動物はなんじゃらほい。


今年もよろしく

明けてます
おめでとうございます
今年もよろしくおねがいします



何を今更?な新年の挨拶ですw


mixiで繋がってる人には
毎日アタシが暴れてる様を見られているものの
なかなか更新しないblog
たまに気分が乗ったら殴り書きする!

今年もこんなスタイルで
お気楽に
マターリ
生きていこうと思いまする



今年も元旦から
旦那の叔父さんの家に招かれ
旦那の従兄弟が集結しておりました


あとはー
いつも通りの寝正月。

別にお正月だから、ってやらないといけない事もないし~
年末はアタシの実家からの練り物で
「おでん」をたいらげ
年明けは旦那の実家からの鶏で
「かやき(鶏鍋)」をたいらげて。

両方の親が元気な間は
毎年こんな感じの
年末年始になるのかなー?と。


とにもかくにも
今年も1年
無事に過ごせますように。


プロフィール

kumyama

Author:kumyama
みゃあです。

2010.1.1
にっきだじょ! より
引っ越してきました!


2009.9.28
やっと人の妻になれました。

2011.9.28
長女(ぷー)が生まれました。

2013.10.16
次女(ぽん)が生まれました。

慣れない土地で暮らし始めて
気がついたら根が生えそうになってます。

どーでもいい日常を
殴り書きしますw

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
