

たまにはアクティブな日曜

日曜といえど
特にどっかに遊びに行きたい、という事もなく
毎週
必要最低限の買い物くらいしか出かけないんだけど



あ、
先週は久しぶりに
ダイソーを満喫w

国産きなこと
だんごの粉を買って満足し
即効
「きなこ団子」を作って食った

たまに無性にきなこをがっつきたくなったりするんよ・・・w


そして今週は
ポチポチやってるアンケートサイトの座談会が当たり
日曜だというのに(謎)
都内へ。


旦那を従えて
小一時間座談会に参加。
旦那は街を放浪。


アタシの座談会を終え再び合流。
久しぶりに外でランチを取って
他、別にどこに行くわけでもなく帰路へ。


自宅の最寄駅に着いて
家まで野菜とか買い物をしながら
ダラダラと歩いていると
目の前に
おじいさんを乗せた車椅子を押してる
おばあさんが。


アタシ達と一緒に横断歩道を渡ったんだけど
渡り終えたところの歩道に乗ろうとして
車椅子の前輪が溝にはまり
「ガッコン!」
車椅子のフットレストは歪み
そんなに大きくないおじいさんは
前に飛びそうになった。


あらららら・・・

パニクったおばあさんは
力で車椅子を歩道に上げようとするけども
溝がいい感じの障害物となって
力でどうにか出来る感じでもなく
アタシは思わず
「やりましょうか?」と。


車椅子を知ってる人なら
車椅子の後ろについてる
ティッピングバーをちょっと踏んだら
楽に前輪が上がるんだけど。


「ありがとうございます。
 はじめてなんで。」とおばあさん。
フットレストの歪みも
おじいさんの身体のズレも直したかったんだけど
そう言ったか言わないかで
おばあさんは足早に過ぎ去ってったw


あーーーーー


あの後、
おじいさんを車椅子から落としてないといいけど。


にしても
あのスピード。
車椅子の操作がはじめて、とは言え
車椅子に乗ってる方は
結構怖いスピードだよ・・・


おばあさんのフットワークの軽さに
その後
旦那と思い出し笑いしたけど
あの後、どーなったか
とてもとても気になりますw



久しぶりにちょっとだけアクティブな日曜だったけども
あのおばあさんには
勝てないような気がするwww



comment

No title

ダイソーにいったらよー
園芸コーナーによー
カラスの風船があって・・・

買ってきちゃったー
魔のダイソー
あそこは100円じゃおわらねぇぜw

No title

>とむさん

カラスの風船なんか買わなくても
24hとむさんが畑にいたらいいt(ry

最近はそんなものまであるんかー?w
Secret

プロフィール

kumyama

Author:kumyama
みゃあです。

2010.1.1
にっきだじょ! より
引っ越してきました!


2009.9.28
やっと人の妻になれました。

2011.9.28
長女(ぷー)が生まれました。

2013.10.16
次女(ぽん)が生まれました。

慣れない土地で暮らし始めて
気がついたら根が生えそうになってます。

どーでもいい日常を
殴り書きしますw

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
