FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那の実家へ(帰省ラッシュ初?体験記)

8/12~15 旦那の実家に帰省しました、車で。

当日は台風北上と共に北上することもあって
「少し分散するんじゃね?」という予想もしてたけども
なーんとなく
お弁当でも作ろうかなー、と
6時半過ぎに出発予定だったので
4時半過ぎに起きて弁当作り。
予定通り出発。


旦那の従兄弟家族が子供2人を連れ
5時までに高速に乗る!と先発してたので
アタシは従兄弟嫁とメールで連絡と取りながらの移動。


弁当作って正解!!

事故渋滞が多くて
通行止めもあって
仙台で高速を降ろされるとかwww
SA、PAも混雑してて
弁当を持ってなかったらかなりの時間ロスになったと思う。

行きはまるまる12時間かかったね!

仙台で高速を降ろされた時
しまむらを2件、スルーしました。
それが心残りかな~w

旦那と車の運転も代わる気持ちだけはあったけど
弁当作りのために早起きした分
体調が最悪で。
胃がムカムカするし
頭は重いし、で
いろいろ対処してはみたものの改善しなくて。



そして帰路。

前日ネットで渋滞予想確認。
昼までに出た方がいい、とのことで
10時くらいに出る。
高速に乗る前に旦那の実家近くのスーパーで
地元の野菜とか
飲み物とか
行きの「弁当」のこともあるので
おにぎりとか昼ごはんになるものも調達。


帰りの所要時間11時間。

帰省ラッシュが分散してて
そんなに酷い渋滞はなかった。
事故渋滞がなかったのがすんごく大きいと思うー。


そして帰路の運転も
「気」だけでずっと助手席だったというwww


車の運転が大好きなのに
最近めっきり助手席が多くなりましたw
だってー
旦那の運転、怖くないんだもんっ
たまーにいるじゃん
男の人でも ブレーキがいつもギリギリだとか
急ハンドルとか。
急ぐ必要もないのに余裕を持って運転できない人。
そういう人なら怖いから自分がハンドル握るけどー。



初めての帰省ラッシュ経験は
かなり
「運がよかった」
これが
普段の行いがいい、というもんなんだなっ


え?w



そんなこんなで
往復約1300kmのドライブ
満喫。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

kumyama

Author:kumyama
みゃあです。

2010.1.1
にっきだじょ! より
引っ越してきました!


2009.9.28
やっと人の妻になれました。

2011.9.28
長女(ぷー)が生まれました。

2013.10.16
次女(ぽん)が生まれました。

慣れない土地で暮らし始めて
気がついたら根が生えそうになってます。

どーでもいい日常を
殴り書きしますw

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。