

来年の手帳

「明日は暖かくなるでしょう」とか天気予報で言ってても
全く暖かくなるそぶりなくて
毎日 肩に貼るカイロを貼ってます
それでも少し
偏頭痛するかも。


12月になったので
来年の手帳に変えました。

去年、イオンで
久しぶりに手帳を買ってみたんだけども
去年買った手帳は9月末から始まってたのよ
値段も安くてさー
自宅近所にはマックスバリュしかなくて
イオンを探しに出かけるという選択肢はなく
実家に帰省した時に
悪友とイオンへ。

去年と同じデザインの手帳はなかったけども
値段も似た感じのがあって
カバーがしょぼいから今年の手帳のカバーを使う方向で、と。


最近さー
手帳を買うにも
カレンダーを買うにも
大安吉日がついてなくて
大安と仏滅はあってもー とか多くて
探すのに苦労する。

あんまり気にする方じゃないんだけど
やっぱり気になるやん
贈り物するのに 大安の方がいいとかー
お見舞いするのに 友引は避けたいとかー
一般常識の範囲(だと思う)だけなんだけど。


これって年を取ったってこと?


近くの100円ショップにあった
大安吉日入りの来年のカレンダーが
地元の製紙会社製品だという事に安心して
即買いしたけども
愛媛ー東京にモノが来てるのに
100円とかどーよ、と思い出すと
何かちょっと複雑な気持ちになった。


んで手帳はー
いい感じになったけど
たぶん
年の始めに少し使ったら
後は空白になるんですよ!

そういう仕様なんですw

いいんですw

でもーちょっと
メモ的な事を書くように心がけよう、来年は。


comment

No title

手!手帳!
私はナント!一度だけ手帳を買ったことがあるのだが!
真っ白なまま使わなかったのでその後2度と買うことがなかったのだ!
で、予定は全部卓上カレンダーに殴り書き!
ふぉ~そんなんだからあかんねやー(突っ込み

No title

>とむさん

手帳なぁ。
もうこの時点ですでにいくつか書き逃してる感じ?w
いやー、
一人でいるときはいろいろ(謎)忙しくて
旦那が横にいる時は書いてるの見られるのが恥ずかしくて
明日にしよう!とか思ってるうちに時は過ぎていくのですよ。

何が忙しいのか?って?
ぁ・・・
Secret

プロフィール

kumyama

Author:kumyama
みゃあです。

2010.1.1
にっきだじょ! より
引っ越してきました!


2009.9.28
やっと人の妻になれました。

2011.9.28
長女(ぷー)が生まれました。

2013.10.16
次女(ぽん)が生まれました。

慣れない土地で暮らし始めて
気がついたら根が生えそうになってます。

どーでもいい日常を
殴り書きしますw

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
