

おひさしぶりです。

あー、あー、あー。
本日は晴天なりぃ~。
只今、マイクのテスト中。

違う・・・

ご無沙汰しております、みゃあです。

元気です。

気がつけば前回の記事から4年半も経過しております(汗

えー、その間に家族が増えております、2人。
2人とも女の子です。
そして長女は明日28日
4歳の誕生日を迎えます。

なーんとなくまた
ブログで何か書きたいかなぁ~と
管理者IDとPassを忘れ、やっとの思いでログイン出来て
今殴り書きをしております。

過去の記事を少し読み返してみたけど
まー、毒ついてますねw
あれから少し年を取ったけども
中身はあんまり変わってないから、また毒つくんだろうか?
どうなるかわかりませんけども
マイペースで少しずつ更新していけたらなぁ。と思います。

じゃ、今日はこの辺で。

わーわーわー

気がついたら3月も今日で終わりじゃまいか!


なんとか生きてます。



3月11日の大震災以来
あまり身体の調子がよくないけども。

被災された方には申し訳ないけども
フツーに生活してます。
でも余震が多かったせいか
「地震酔い」でずっと身体が揺れてる感じがして気分が悪いし
朝早く目が覚めたらその後寝付けなかったり
計画停電と言いながら
今日は停電するのかしないのか、はっきりしない日が続いたり
放射能物質やら放射線やら・・・

震災直後はTVも見てましたが
そのうち
TVで無駄に不安を煽るような報道の仕方で
TVがついてる事自体に吐き気がしてきたり・・・


ちょっと落ち着いてきたけど
まだまだ。


いっぱい書き殴りたい事はあるけども
今は被災地の復興を心から願います。




今回の震災で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げるとともに
犠牲になられた方のご冥福を
心からお祈り申し上げます。



またアタシ自身
落ち着いたら ぼちぼち。

たまにはアクティブな日曜

日曜といえど
特にどっかに遊びに行きたい、という事もなく
毎週
必要最低限の買い物くらいしか出かけないんだけど



あ、
先週は久しぶりに
ダイソーを満喫w

国産きなこと
だんごの粉を買って満足し
即効
「きなこ団子」を作って食った

たまに無性にきなこをがっつきたくなったりするんよ・・・w


そして今週は
ポチポチやってるアンケートサイトの座談会が当たり
日曜だというのに(謎)
都内へ。


旦那を従えて
小一時間座談会に参加。
旦那は街を放浪。


アタシの座談会を終え再び合流。
久しぶりに外でランチを取って
他、別にどこに行くわけでもなく帰路へ。


自宅の最寄駅に着いて
家まで野菜とか買い物をしながら
ダラダラと歩いていると
目の前に
おじいさんを乗せた車椅子を押してる
おばあさんが。


アタシ達と一緒に横断歩道を渡ったんだけど
渡り終えたところの歩道に乗ろうとして
車椅子の前輪が溝にはまり
「ガッコン!」
車椅子のフットレストは歪み
そんなに大きくないおじいさんは
前に飛びそうになった。


あらららら・・・

パニクったおばあさんは
力で車椅子を歩道に上げようとするけども
溝がいい感じの障害物となって
力でどうにか出来る感じでもなく
アタシは思わず
「やりましょうか?」と。


車椅子を知ってる人なら
車椅子の後ろについてる
ティッピングバーをちょっと踏んだら
楽に前輪が上がるんだけど。


「ありがとうございます。
 はじめてなんで。」とおばあさん。
フットレストの歪みも
おじいさんの身体のズレも直したかったんだけど
そう言ったか言わないかで
おばあさんは足早に過ぎ去ってったw


あーーーーー


あの後、
おじいさんを車椅子から落としてないといいけど。


にしても
あのスピード。
車椅子の操作がはじめて、とは言え
車椅子に乗ってる方は
結構怖いスピードだよ・・・


おばあさんのフットワークの軽さに
その後
旦那と思い出し笑いしたけど
あの後、どーなったか
とてもとても気になりますw



久しぶりにちょっとだけアクティブな日曜だったけども
あのおばあさんには
勝てないような気がするwww


実家の地デジ化

みんな地デジの準備、終わったんかなー?

ウチはCATVだから
問題はないんだけど。
まぁ、準備は旦那に任せてるので
(ネット回線もCATV)
アタシは
「なにー?わからん~」と
あふぉな顔をしておいたらよかったんだけども。


問題はだ、
アタシの実家の地デジ化。

去年秋に実家に帰った時に
地デジ対応TVを2台買ってた。
でもなー
今のアナログでもだけど
愛媛県内のローカル局も全部入らないw
地デジになったら
今受信出来てるローカル局も受信出来ない局が出てくる。

今まではー
県内のローカル局は受信できなくても
香川岡山のローカル局から
キー局の系列局が見れてたから
そんなに関係なかったんだけどー。

ウチの実家のあたりは
今まで恵まれてたんだろう。
国内でも稀にみる
受信できる局が沢山ある地域。
そりゃー
小さい時からTVっ子になるわけよw

NHKは 松山・高松・岡山
NHK教育も 松山・高松
日テレ系 南海放送・西日本放送
TBS系 山陽放送
フジテレビ系 愛媛放送・岡山放送
テレビ朝日系 瀬戸内海放送
テレ東系 テレビせとうち

これだけの放送局の電波が受信出来てたんだから
これが見られなくなるというのは大騒ぎなコトで。


地デジ対応テレビにしたところで
受信出来るのは
NHK松山 
NHK教育
南海放送 くらいになるんじゃないかと。
電波が受信できない地域なんですよ!!!

だからー
CATVにしろ、と言ってたんだけど
オカンがあまり理解をしない。
そりゃそーだよな
今までNHKの受信料は別として
「タダ」で見れた番組を
CATVにしたらTVを見るのに「金」がかかるんだもん。


それからアタシがCATVにしろ、っていう理由は
もうひとつあって
アタシが実家に残してきたネット回線。

アタシはほぼ
365日24時間 繋ぎっぱに近かったから
ADSLでよかったんだけど
今、ネット回線の利用状況を聞いたら
週に1回、接続するかしないか。
しかーも
クソオヤジがつついてて
どーもダイヤルアップで繋げてる模様wwwwwww
今時ダイヤルアップってどーなの???
ネットが出来る「ワープロ」状態www


TVも見たい番組が見れないし
ネットも無駄が多いから、って思うんだけど
全く・・・


旦那の実家も
CATV対応で。ということらしく
そこは
お義兄さんが理解できてるから問題ないんだけど
ウチ
弟も実家にいないし
そーいう事は
とーってもうといから。


やっぱ今年は
緻密に計画を練って実家に帰らないといけないな、
たぶんまた
秋なんだろうけどw


ぇ?
アナログ放送
7月で終わりですって?w


しらんしらん。



ネット環境整えたら
実家との連絡ももうちょっと
楽に、
安く済むと思うんだけどなー

どうやって気分転換しようか

ある日のコト。



朝、弁当を持たせて
旦那を見送った。
その後
洗濯物とか
ちょっと片付けとか
ゴソゴソして
弁当の残りで朝ごはんを食べようとしたらーーー


旦那のPCの前に
旦那のケイタイが・・・


え?


タバコと一緒に並んで。


送り出して10数分
持って追いかける事も出来ず
とりあえず旦那のPCメールにメールを送信。

会社に着いたら気づくだろう、か。

というかー
PCで使ってるメアドが
お互い多すぎてwww
どのメアドにメールしたらいいか、も迷ったわけですがw


会社に着いた旦那から返信。
「うむ。忘れたorz」

連絡手段確保!


そしてその日
帰宅した旦那は元気がない。

「弁当箱、会社に忘れた・・・」


んもーw


1日にどんだけの事件(?)
おこすのよーwww


「ケイタイないの、会社に着いて気づいて
 落としてたらヤバい、と思ったら
 家の電話番号も出てこないし
 みゃあのケイタイの番号も覚えてないしよー
 ケイタイのメアドも覚えてるはずないし・・・」と
悲しげに言う旦那。


だーかーらー


ケイタイ忘れた時に、って思って
アタシは
旦那のケイタイの番号とメアドを書いたメモを
財布とか免許証とか
いつも持ち歩くモノと一緒に持つようにしてて
同じように旦那にも
アタシのケイタイ番号とメアドを書いたメモを
持たせているんだが・・・

「あ、定期入れに入れてたかもしれん!」


どんなに便利な世の中になっても
アナログが不要になったわけじゃないんだよ!!!
書いて持っておく、って大事っ!


ちょっとアレかなー
気分転換しないといけない時期なのかなー
おかしいなぁ~
休みの日は全力で
戯れてるんだけどな(謎)


旦那の服の中にアタマを突っ込んでみたり
旦那の横っ腹に吸い付いてみたり・・・


え?
何か違う?w


とりあえず再度
今回のようなことがあった時の連絡方法を
再確認しておきたいと思います。
天災とかもあるだろうし
確認は必要よね!

プロフィール

kumyama

Author:kumyama
みゃあです。

2010.1.1
にっきだじょ! より
引っ越してきました!


2009.9.28
やっと人の妻になれました。

2011.9.28
長女(ぷー)が生まれました。

2013.10.16
次女(ぽん)が生まれました。

慣れない土地で暮らし始めて
気がついたら根が生えそうになってます。

どーでもいい日常を
殴り書きしますw

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
